2015/08/21 | 金沢八景松竹寿司

金沢八景松竹寿司

仕事に関係ない事も遠慮なく書いちゃいます
ブログを通じてたくさんの人と友達になりたいです
宜しくお願いします

821日は噴水の日 

1877年のこの日、東京・上野公園で第1回

内国勧業博覧会が開催され会場中央の

人工池に日本初の西洋式の噴水が作られた。

落成したのは9月8日だった。


{7462AB7E-4F6E-423A-925D-9345CE296928:01}

東京ディズニーランド シンデレラ城 左側
(ウエスタンランド)にある 白雪姫が歌う
噴水は知ってますか?実はこの池は“Snow White’s Wishin’ Well”
(白雪姫の祈りの井戸)
お賽銭を投げ祈ると願いが叶うかも
噂の井戸  熱心に祈ることで夢を叶えるために
妖精たちが力を貸してくれるかも 
清浄な水の中には昔から妖精が住んでいると
いう伝説が世界中で囁かれています
ディズニーランドは魔法の王国ですから
妖精たちも大勢隠れていることでしょう
また、ここに投げ込まれたお金は
オリエンタルランドがちゃんと集めて
子供たちのためにきちんと寄付されている
ようですよ 


真夏日ではないものの晴れてますねぇ
明日は金沢祭り花火大会です 
型ものキャラクター花火、特大スターマイン
など約3500発を打ち上げ予定。
海の公園の砂浜に寝そべって眺める花火は
迫力満点だよねぇ~
いつも仕事で味わった事はないが‥‥

{C8D844B1-5FA9-4278-A8C8-B2DEDD99183D:01}

松竹寿司営業中
尚、25.26.27日 連休致します