【候補生シリーズ】星野源(34歳)は一体どこに行くと言うんだ | だからおっさん最高だって言ってんだろ

だからおっさん最高だって言ってんだろ

40代以降男性の良さを世界に発信し続ける孤高のブログ

星野源
今日は、皆大好き星野源の話です。
(因みに今日は星野源の誕生日だそうです。知らなかった。。おめでとう!)

およそ女子で星野源を知っていて、星野源なんかキライ!という人を見たことがありません。
あるとしたら、星野源を見るとあまりにドキドキしちゃうからキライ!です。つまり好きです。
私もあるとき星野源が好きになりすぎて、ちょっと仕事に支障が出そうだったので
「こいつは好きすぎて害があるのでキライ」カテゴリにそっと胸の内で振り分けました。

星野源は一体何がそんな魅力なんでしょうね。
今日はまだ30代の彼をそうやって掘り下げることによって心に保険をかけ、
星野源が40代、50代になってどう華麗に変身を遂げようとも
何とか惚れすぎずに平静を保ってやるんだから、という既に惚れてる人間の悪あがきです。


つい先日も知り合い(男)に「星野源の何がそんなに良いの?」と言われましたが
あれは言わば男性にとっての「AKBの目立たない女の子」なんです。
「俺(私)だけがあの子の隠れた良いところがわかってる」
「俺(私)だけがあの子の本当を知っているファンだ」みたいな。

バカだよねぇ、星野源の書籍も楽曲も、あらゆるインタビューも衆目に晒されてるのに
それでもやっぱり「わかるのは私だけ」になっちゃう。これが星野源です。
サブカル女子にばかり人気があるのも、わかりやすい正当派イケメンじゃ無いからでしょう。
ちょっとハズしてる、でも頭良い、ああ私は中身がわかってあげられる、これです。怖いね。
だって色んな人にわかりやすく書いてるのは星野源自身なのにね。


星野源はもう30代にしてギャップを手にしている男です。
「ちょっと笑顔のチャーミングなお兄ちゃん」に見えて
難病という修羅場を経験し(そして笑い)、軽やかに文章を書き、踊っちゃう人。
こんな内面のバーゲンセールやられて、惚れない女子の方がいないって事ですわ。
じゃあ彼が40になったら?50になったら?


一つ考えられるのは、高田純次になるだろうということです。
飄々としてて、でも何でも出来ちゃう感じで、下品さすら芸にするという手。
中身があるからこそできる技です。ほーーーんと強いよね中身。
そして、多分高田純次よりちょっと上品で、微妙な線は守るのでしょう。
だからこそ、ふざけた感じを演じつつも
「本当のあなたをわかってるの」というファンの女子が増える事はうけあい。
ああああーーーーーーもうーーーーーーダメだーーーーー日本のおっさんの未来は明るいわ。


もうなんか話してたら未来の20代とか30代とかが心配になってきました。
皆早く老ければ良いんだよね!そうですね!


ハイ、という無責任な結論で、明日は最高にロックなおっさんの話です。
もう結局おっさんは皆ロックンローラーだからこそ素晴らしいのさ。
お楽しみに!