インタビュー動画が公開になりました | Tuba奏者石川佳秀のブログ(仮) ~演奏をもっともっと、嬉しく楽しく♪~

Tuba奏者石川佳秀のブログ(仮) ~演奏をもっともっと、嬉しく楽しく♪~

テューバ奏者、石川佳秀のブログです♪
日本国内初、テューバ奏者のアレクサンダー・テクニーク教師になりました!レッスンでの学び、仕事や練習で得た気付きをブログでシェアしていきます(^-^)

こんばんは!テューバの石川佳秀です。

 

ある企画の一環で、バジル クリッツァーさんからSkypeインタビューを受けた動画が公開になりました!

 

バジルさんの巧みな話術で、するすると色んなお話をさせてもらいました。

 

音楽大学に入学したものの、モヤモヤ学生時代を過ごした4年間。

 

卒業してから「いつ辞めようか」なんて考えていたモヤモヤフリーランス時代の2年間。

 

大型テーマパークのオーディションに合格して演奏の仕事を始めたものの、自分では全くうまく行ってる感じがせず、モヤモヤと過ごした5年間。

 

その辺りでバジルさんに出会いレッスンを受け、身体の動きについて知り自分でも考えるようになり、練習の仕方も変わっていきました。

ちょっとずつ、周りから音が変わったねと言われて変化を自覚したのもこの頃。

 

この、少しずつスッキリしていったのは何故なのか、そこから現在の仕事のスタンスに至るまでどんな経緯があったのか、バジルさんとお話をしていると当時考えていたことを思い出したりして、無自覚だった思考を掘り起こせて楽しい時間でした。

 

インタビューの最初は何だか緊張した様子でこわばってますが、終わりの方になると少しリラックスしてきた模様笑。

 

もし良かったらご覧ください!

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

SNSなどはこちらから↓

 

【Facebook】
https://www.facebook.com/yoshihide.ishikawa.96

【Twitter】

https://twitter.com/yoshihide321

 

【Instagram】
https://instagram.com/yoshihide321?r=nametag