勤務のない日は、生活クラブアースデイ  に出店するつぶつぶスイーツの試作をしています。



おうちで作れるつぶつぶ(雑穀)料理サークル


今日は甘酒ビスケットを作りました。

これ、さくさくに作るのちょっとこつがいります。

しっかり焼かないとさくさくの食感が出ないので少し濃いめの焼き色です。


雑穀甘酒の甘味と、ひえ粉の風味が香ばしくて

作りながらも試食が止まらない危険なビスケットです。



・・・しかし想像してみてください。

この暑さの中、メラメラオーブンフル回転メラメラですよ?


当然、わが家にはクーラーなんてありません。




あぢー 叫び




アースデイへの出店をちょっと後悔している隊長でした・・・


しかも、昨夜突然大家さんがやってきて


「石井さん、来週クーラーつけっから!」



大家さん、いつもありがとう・・・でも・・・

もっと早くお願いしたかったなあ・・・・汗