「発達障害を作る思考とはどんなもの?そして発達障害を消す思考とは?」講演会と講座に参加しました。 | からだと心を大切に アスペ子育て母からはじまる幸せ家族の作り方

からだと心を大切に アスペ子育て母からはじまる幸せ家族の作り方

骨盤と心のバランストレーニング
母のトータルサポート
東京町田鶴川 MOMウェルネスラボ
フラクタル心理カウンセラー
トータルマザープランナー安藤みずえ

こんばんは、安藤瑞恵です。

 

昨日は、リクラシオ主催の講演会と講座を受講してきました。

 

大阪でご活躍されている

フラクタル心理カウンセラー南野桃子先生の

発達障害の講演会と講座です。

 

 

{8AABA659-9635-4372-B022-51B0F8FFC565}

向かって右から、

障害児施設勤務歴25年の清水先生、

やわらかな関西弁で場が和む南野先生

安藤、リクラシオの橋本先生

 

 

 

ご参加いただいたみなさまは、

大切なお子さんを想われる方、

あるいはご指導される先生方が

たくさんご参加くださいました。

 

目的を持ち

意識的に行動されるって

大きなエネルギーだなぁと思います。

 

2012年、私も自分が変わることで

息子が少しでも良くなるのであれば、

絶対変わると決めてフラクタル心理学を学び、

今に至ります。

 

自分の未熟さと向き合うことは

勇気がいるけど、

自分が出したエネルギー分は

しっかり受け取れます。

 

過去のしんどかった自分には

戻りたくないし、

 

こころが軽くなり、

以前よりずっと幸せです(^^)

 

自分のことも、夫も子どもも

以前よりもっと好きになりました♡

 

 

 

自分がはいた空気を吸うように

呼吸と一緒。

出したものしか入ってこない、

エネルギーの収支は

合うようにできています。

 

 

そして、講演会の最後で

子どもも親も支援者も成長を目指す

「全国発達障害 成長と能力開発の会」

のご挨拶をさせていただきました。

 

{A80ED856-F0D9-41AC-A26C-6FC09EAB624A}

 

子どもとのかかわり方や、

母親の心の保ち方、

現場の先生方の改善体験談など

これから会で情報交換をしていきますね。

 


そして、午後からはみっちり4時間  

 

「発達障害改善・解消講座」

発達障害を作る思考とはどんなもの?

そして発達障害を消す思考とは?

を受講してきました。

 

誰の中にも

自分で気が付いていない深層意識があり、

その無意識の思考パターンで

困った出来事を起こしています。

 

いろいろな感情はいったん横に置いて

どんな思考が発達障害を作り出すか、

どんな思考が発達障害を消すか

 

方程式を解くかのように

淡々と進みました。

 

無意識レベルの気付いていない

思考パターンでも

実はどこかで薄々知っているので

罪悪感を抱えています。

 

とっても納得し、

自分が変わることで、

だから子どもも変わるのだという安心感を

持ちました。

 

今、どうしようもないくらいしんどくて

心配と自分責め

葛藤と猜疑心の塊だとしても

(かつての私です)

 

きっと大丈夫と思える

私なのです(^^)/

 

 

{AAA319BA-B6C1-4987-8297-46210DAEBA4C}

講演会の受付を清水先生と一緒にお手伝いしました。

実は二人は同い年(-_-;)

ガンバレ、私!

 

 

私の子育て体験談を聞きたいという

ありがたいお声をいただいております。

 

体験談とミニワークを交えた

セミナーを作るように準備していきますね。

 

また、60分お試しカウンセリングや

120分個人カウンセリングもあります。

 

お気軽にお問い合わせくださいね(^^)/

 

~発足のご挨拶~

 

子どもも親も支援者も成長を目指す 
「全国発達障害 成長と能力開発の会」 

 

この度、発達障害のお子様をお持ちの保護者様と 
支援にかかわる先生方がつながる場づくりを行い、 

子どもの成長を促すこと、及び 
大人である私たちの成長を目指す会を 
発足いたします。 


発起人は
発達障害の子育てをしてきた母親達と
障害児施設勤務25年の経験を持つ先生が
共に活動してまいります。 

実際に改善に向けて取り組んできたことなど
体験談を交えながら情報交換を行います。


日時 2016年7月16日(土)10~12時 
開催場所 ユニコムプラザさがみはら セミナールーム1 
参加費¥500 

 

◆第1回目の活動内容 

教育現場のゲストスピーカーを交えながら 

「アスペルガー子育てと教育現場指導の改善例」
について体験談とシェア会を行います。 

 

詳細ご案内記事はこちら