バレンタインフィッシュ  | All Season Fishing!!  シーマンの釣りバカ釣行記

All Season Fishing!!  シーマンの釣りバカ釣行記

季節によって色んな魚を釣っています(^-^)
ホゲル時もあるけど気にしないでください(-o-;)

今週末はまじぇさんと一緒にヤリイカとメバル狙いで行ってきましたニヒヒ






まじぇさんは初めてのヤリイカとメバルをだったのでどんな釣りなのか、そして釣れるのか心配だった様子(^^;)









夕方に釣り場に着いて釣り開始(^^)






その頃にはもう既に人でいっぱい(^^;)






何とか場所を見つけて釣ってましたが、直ぐにはアタリは無しw







日がかたむいてくると同時に何か乗ったけどすぐにばらしました(;´Д`)






それが時合いだったのか、周りの人達もヤリイカを釣ってました(^^;)








なんだかんだで釣れたのはコイツ




ヒイカ(;´Д`)













ソレからまじぇさんもポツポツとヒイカが釣れました(´・ω・`)









さすがに本命が釣れなさすぎて心が折れたのでヤリイカ狙いはここで終了~







気を取り直して、次はメバル狙いで移動!









最初のポイントに入って狙いましたが、ここでは不発ゲロー










そろそろ釣れても良さそうな時間なので、Sポイントに入ることにしました!







藻の生え方を見てみると去年に比べて藻が少ない滝汗








それでも十分な生え方をしていたので後は魚が居るかどうかを確かめるだけ!







まじぇさんにポイントの説明をした後に早速釣り開始!









数投でアタリがあり釣れたのは!

















17センチ位のチビメバル(^^)









サイズはどうあれ、久しぶりに魚のアタリと引きが味わえたので釣れたときは嬉しかったです!








再度同じ場所に投げるとまたアタリ!















お次はムラソイデレデレ






良い引きしてくれましたウインク









これだけ釣ってすぐテトラランガン開始ニヤニヤ









どんどん移動します!










去年に尺メバルを釣ったポイントに到着(`・ω・´)











一投目ですぐにアタリが!





















おチビ笑い泣き











この後2匹おチビを追加して、ランガンするか考えていると、少し離れた場所からまじぇさんの声が聞こえてきて、どうやらそこそこのサイズが釣れたらしい(^^;)


後で確認したら十分なサイズでしたw



その釣果はまじぇさんのブログにて( ̄∇ ̄)









まじぇさんが釣れたので群れで来たと予想して魚が居そうな場所を投げていく、そしてツンと小さいアタリがあり、合わせると久しぶりの良型の引きデレデレ






もちろんゴリ巻きでファイトw







そして釣れたのは

















写真撮るの忘れました(´・ω・`)









というか時合いを逃さないように撮りませんでした。







サイズは後で計ると26センチでした(^^)








そこから立て続けにヒット!







最終的な釣果は
















持ち帰りは4匹ニヒヒ






小さいのが居ますが、久しぶりのメバルだったのでキープしました(^^;)
すいません(T_T)









ちなみにリリース(ムラソイも)含めると10匹釣れました(^^)







ホントはヤリイカが普通に釣れるハズだったのですが…

ちょっと予想外でしたポーン











1時間とちょっとの時合いでそれっきりアタリもなくなり、しかも雨も強く降ってきたのでコレにて終了しました(^_^;








朝まで寝た後、青物狙いで別で釣りをしていたとしまるに連絡をすると、どうやらサワラが数釣れているらしい?

としまるも3本釣れたとの事







疲れはあるけど、せっかくなので行ってみることにしましたw









釣り場に着いてとしまるに挨拶をして、話しをしているとすぐに周りで釣れ始めたポーン







時合いだ!








すぐに準備をして投げるとガツンとすぐにアタリ!








写真も撮らず、気づいた時には辺り一面サワラのだらけw









 



ほったらかしすいません(^^;)

  




ちゃんと持ち帰りましたよ(^^)










この時どうやら、釣った魚をそのままにして帰ったカスが居たみたいです。


楽しい釣りなのにそんなことをしてはいけません。 


捨てるなら最初から釣るなよって話。


もしくはリリースしろよ。


そういうアホな事するから釣り場が無くなるんだよ。わかる?


そういうヤツらにはわからないんだろうなぁ…釣り場が無くならないとわからないんだろうなぁ…


無くなってもそういう事してそうだけどね


忘れてましたじゃすまされないんだからな。










すいません愚痴になってましたm(_ _)m





話を戻します(^^;)





それから釣り続けてリリース含めると3人で何匹釣ったかわからない位釣りました(^^;)




僕1人だと恐らく20匹以上だと思いますニヒヒ





いや~楽しかった~




実はサワラもちょこちょこ狙いに行ってましたが、ボウズばかり…




リベンジしたいと思っていたので、コレだけ釣れて思いがけない感じでリベンジ成功です!






最後に家で集合写真














まじぇさん、ヤリイカは釣れませんでしたが、メバルが釣れて良かったでしたね!

ブログ楽しみにしてます( ̄∇ ̄)





としまる、サワラ祭り楽しかった!情報ありがとう!今度はメバル狙いで行こうな(`・ω・´)








ようやく、いろんな魚が狙えるようになりました!

皆さん!活動再開の時期が始まりですよ(´▽`)









まだ活動しない人も活動再開した人もクリックして頂ければ幸いです(^^)







にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村