ホタルイカ居なくても | All Season Fishing!!  シーマンの釣りバカ釣行記

All Season Fishing!!  シーマンの釣りバカ釣行記

季節によって色んな魚を釣っています(^-^)
ホゲル時もあるけど気にしないでください(-o-;)




今回も行ってきました。







狙いはいつも通りのメバル(ง ˙ω˙)ว 








海の状況は北風吹いて、波があってホタルイカなんて絶対来ないであろう状況(›´ω`‹ )






こういう時はホタルイカに頼らず普通のいつものメバリング






ホタルイカ居なくても餌を捕食しに必ずメバルは⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
とやってくるのでそれ狙いw






とりあえず藻場やストラクチャーをランガン











25センチ








次々と撃っていく














23センチ
エラに掛かって血が出てしまった為、残念ながらキープ(´・д・`)







雪代のためか水温は低い、だけどもバイトがかなり深い



↑のメバルのようにガッツリ食べるヤツがしばしば釣れる。





あとは20センチ以下メバルが沢山釣れる                                                       (´・ω・`)








サイズが伸びないため、少し場所移動~








波が沈み根に当たってサラシが出来ているポイント






そのサラシの周りを細かく撃っていく












24センチ





 


角度を変えて沈み根の際をギリギリに引いていくとカッツンと大きい当たり

今日1の引き!

 











29センチ







そこから立て続けにヒット!









そこから写真撮ってませんorz




 





で、最終結果













29センチがもう1匹釣れました(´∀`)


その他は26、25が釣れて、また20以下ばかりでしたorz









今回は北風のおかげで海が荒れてポイントが増えた事が良かったと思ってます。




後は狙い方を変えてみたり、波の強さに対してリーリングスピードを変えてみたり、ウインドドリフトしたり…


凪だとそんな風にはいかないので荒れた時の方が引き出しが増えますね(ง ˙ω˙)ว 





魚も釣れるしwww








また今週末も行きますが、どこに行こうかな?
それと、天気が心配ですね…
今週末は満月周りなのでホタルイカにもメバルにも良くないので僕としては荒れてほしいですね('A`)







後、尺釣りたい(  ´ ・ω・ `  )











次回も頑張ります(›´ω`‹ )









クリックして頂けると幸いです!


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村