エギングをやりたくて! | marky(夢の旅人)ブログ

marky(夢の旅人)ブログ

渓流毛鉤釣りが大好きです。フライをやっていましたが、最近はテンカラをメインでやってます。シンプルなところに魅了しました。

ここ最近は、tenkaristaかなぁ〜(^∇^)

毛鉤釣りを通して、自分が成長出来らと思っています。

皆様宜しくお願いします。m(__)m

今日、近くの釣具店!釣り🎣具のイシグロに行って来ました。

予算はロッドとリール、ライン込みで、三万ちょい位で揃えることが出来ないかと思い!お店に行って来ました。


とりあえず、予算に似合う、ロッドとリールを購入して来ました。


前に持ってたロッドや、リール売って🤦しまって、もうやらないと思ってたが、やっぱりたまにはやりたくなり、シマノのエギングロッドとリールを購入した次第です。



ロッドはこんな感じです。


リールはこんな感じです。ロッドとリールの色が合って、組み合わせも良い感じなので決めました。


とりあえず、エギがないとイカ🦑も釣れないので、エギも少し購入してみました。


もうすぐ秋🍂になるので2.5号をメインに、3号も購入しました。


台風🌀が近づいているので、落ち着いたら、ロッドと、リールに入魂してみたいと思っています。

腕が悪いので釣れるかな?💦


釣り具🎣イシグロの店員さん、ロッドとリールの組み合わせで、色々お世話になりました。また、ご指導宜しくお願い致します。🙇‍♂️