【おうちご飯】牛タンであったかポトフ&海老とマッシュルームのアヒージョ♡ | お酒&お料理大好きママの子育て日記

お酒&お料理大好きママの子育て日記

子育て、旅行、料理、読書感想など
日常の記録を残していきます。

こんにちは!

昨日のおうちご飯は牛タンラブラブでした爆笑

先月、いつもの佐野プレミアムイタリアンから牛タンを一本入手したことをブログに書きましたが、、、
{E4D3C82D-E382-4BCD-8CF3-D15D7C0041E5}

※その時の記事は、こちら

今月、同じNZ産、スイスカット牛タンを1本ラブラブゲットしました!!カナヘイうさぎ

1ヶ月ぶりにまた出会った牛タン、、、

やっぱりグロいです、、、あんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

半泣きになりながら皮を剥ぎ、
タン元、タン中、タン先、タン下に分けていきますつながるうさぎ

そして、昨日はタン元、タン先を使ってポトフを作りました〜照れ

{4067AD60-7F68-402C-849C-EB1B7CF7DA60}

まずは塩、胡椒したタンをセロリ、ローリエと一緒に圧力鍋で20分煮込みます。

そこに玉ねぎ、人参、インカのめざめ、キャベツ、コンソメを加え、更に加圧7分。

最後にファインソーセージを加え少し煮詰めたら、出来上がり!!お願い

タンが柔らかくて、
ポトフの優しい味は、寒い冬にホッコリ温まって、本当に美味しい〜〜ラブラブラブ


そして、先日ゲットした沖縄アンチョビを使ってもう一品。
{B89A5B18-21E4-412B-A5A5-CA1C7F68ED4C}

週末にホームパーティーがあるのでアンチョビで一品作りたいのですが、
何が美味しいか色々試していますてへぺろうさぎ

昨日は、海老とマッシュルームのアヒージョにしました!カナヘイうさぎ

オリーブオイルにニンニクのみじん切りと鷹の爪、それにアンチョビを入れて弱火でじっくり香りを移し、

バターとお塩を加え、
むき海老とマッシュルームを入れて煮詰めたら、
出来上がり!!!お願い
{B4D1BABD-9147-43D3-AA42-79849A9F3AED}


こちらもアンチョビの風味が適度に効いて、美味しいです照れ

せっかくアヒージョがあるのに、
休肝日でワイン飲めず、、チュー
年末年始で太り過ぎたので、バゲットも食べられない〜〜大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

なんとなく不完全燃焼だけど、美味しかったです!!カナヘイきらきら

残ったオイルはパスタに使ったらすごく美味しそうラブ

一応なんちゃって糖質制限でパスタはもう何年も作ってないけど、、

せっかくなので、今度久しぶりにパスタ作ってみようかなニコニコ

あとは、
オイシックスで購入したクリスピーいんげんで、
いんげんとジャコの炒め煮!!

{9742D7BD-F36A-4B88-9489-CE87E6F95C3B}

こちらはご飯が進みそうな味で、
お弁当にも良さそうカナヘイうさぎ


やっぱり、タン、美味しいですねラブ

ご馳走さまでした!!!



人気ブログランキングへ