【おうちご飯】プレミアムアンガス牛で!牛カツ!! | お酒&お料理大好きママの子育て日記

お酒&お料理大好きママの子育て日記

子育て、旅行、料理、読書感想など
日常の記録を残していきます。

こんにちは!カナヘイうさぎ

先日、お肉好きの友人から

「高円寺にあるお店に
すごく綺麗に掃除してあってコスパ最高カナヘイきらきらなアンガス牛が売ってて、

お店の人に頼むと掃除後のブロック肉を割安に買える事もあるよ!」と教えてもらいましたラブラブ


ちなみに、お肉の掃除って、お肉の余分な脂や筋を取り除く作業の事です照れ

佐野プレミアムイタリアンのお肉は基本的に塊肉。

自分で掃除をするのですが、この作業がなかなか大変で……あんぐりうさぎ

こちらのお店のブロック肉の写真を見せて頂いたら、「磨いたお肉カナヘイきらきらカナヘイきらきら」という感じの完成度で……!!ラブラブラブ

この「磨いたお肉」をブロックで購入するとスライスより更に安くなるらしく!

これは行かない手はないってことで、
早速行ってきました!カナヘイうさぎ

{EA0F3441-45D1-42B3-B225-B45CA410B5F6}


高円寺駅から徒歩1分ほどの場所にある、
「ユータカラヤ」。

美味しそうなお野菜などもたくさん売っていて、
地元にあったら毎日通いたい…!!お願い

早速牛肉コーナーに行きます!!

{99B70594-7D93-4F61-8064-C73749AE09A6}

ありました!
プレミアムアンガス牛 肩ロースカナヘイきらきらカナヘイきらきら

{CE112CF0-751D-456B-933A-730A6EBD2E5A}

厚みが、3cmくらいあります。。。照れ

この1枚で約500g、なんと価格は1002円!!!

コスパ良すぎですラブ

ブロック肉で購入できれば更に割安なようですが、

いきなり声をかけるのもちょっと緊張してしまうので笑

とりあえずこのステーキ肉を1枚買って帰りました照れ

500gあれば家族4人分のランチに、イケますカナヘイきらきら

なんとなく、牛カツにしてみたい気分で、、

3cmもあるので、anovaで満遍なく低温調理する事にしましたカナヘイピスケ

{09F1634E-29D2-4D09-8609-9BE67E70E882}

anovaで55度1時間半。

こちらに衣をつけて揚げたのですが、、、

1枚500gもあるお肉は、巨大過ぎて衣が上手くつけられず、失敗……!!!あんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

出かける直前で焦って作ったのも良くなかった。。。ショックなうさぎ

そういえば、小麦粉→卵→を繰り返すのも忘れてましたチュー

ちゃんと丁寧に工程をしっかりやることが、やっぱり大事ですねてへぺろうさぎ

ちょっとブログにのせるにはお粗末過ぎる出来上がりなのですが、、、滝汗

{8259B384-5B39-4730-915E-23EE6EAA8C21}


断面は、流石のanovaで、綺麗な色に仕上がりました〜ラブ

低温調理したアンガス牛は、
肉質は柔らかジューシーで、赤身の旨味もあり、
美味しい〜〜お願いお願いお願い

これで家族4人分で1000円!
外食するのが馬鹿馬鹿しくなりますねニヤニヤ

今度は、もう少し扱いやすいサイズで
衣もちゃんと付けて!
再挑戦してみたいと思います〜照れ

ご馳走様でした!!




人気ブログランキングへ