お肉好きたちで!!ホームパーティー♡ | お酒&お料理大好きママの子育て日記

お酒&お料理大好きママの子育て日記

子育て、旅行、料理、読書感想など
日常の記録を残していきます。

こんにちは!!

昨日は、お肉好きの仲間たちが集まり、ホームパーティーでした!爆笑

食べるの大好き!な
お肉好き&お料理上手な友人ばかりなので
とっても楽しみにしてましたカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ

料理の師匠的存在な料理男子からは、3品!!

まずは、おつまみ麻婆豆腐ラブラブ

{2556AF89-B6F3-433E-A457-EA1DBAA4808A}

干し貝柱と干し海老、かた豆腐、それにたっぷりの挽肉入りラブラブラブ

水分少なめ、硬めな仕上がりです照れ

干し系の旨味がしっかりあって、
お豆腐の硬さも美味しくて、
我が家の麻婆豆腐とは全然違う味わいに、感動キラキラ

それに、
イチボ&クリのローストビーフ!

{8522EE25-59D2-421C-882A-276E9D83E093}

美しい。。。そして、美味しい。。。!!!照れ

アンガス牛で作っていますが、
とっても美味しかった。。。ラブラブラブ

お肉の味が美味しすぎるので、
味付けはシンプルに塩!で十分でしたお願い

そしてデザートにも一品、
ティラミスラブラブラブラブラブラブ

{2CA89EA8-5581-43E4-A235-6D83B34393AF}


スイーツまで作りこなせちゃうなんて
素晴らしすぎます…!!!ラブ

もちろん、味は絶品照れ

そして、こちらも友人が持ってきてくれた、
ラムキーマカレー!!
{7774DD96-34B7-475F-8B92-0B1A34FEDC94}

ルーなしで作ってきてくれました照れ

手切りで作った挽肉は、
適度に噛み応えもあり、美味しい!!ラブラブラブ

ラム好きにはたまりませんね。。照れ
やはりラムとカレーは相性バッチリです!!

私からは、

ケールサラダ 干しリンゴドレッシング
{F42CBF55-3BC8-4AB9-86EE-DE9785A0DC82}

ベースはオイシックスのケールサラダですが
食品乾燥機で作った干しリンゴをドレッシングにしてプラスカナヘイきらきら

干しリンゴの濃縮された旨味と甘味、それに酸味が相性バッチリ!でした爆笑

それと、
クリームチーズの味噌漬け
{3CA6F173-0E52-4448-832F-151086313BC9}

ついつい、
つまむ手が止まらなくなりますニコニコ

それに
フィンガーリブ ケチャップソース!

{DD9F9257-F25F-411D-B18A-BDAACF60F50F}


柔らか美味しい〜〜ラブ
子供たちから大人気!

イベリコベジョータで、ポットロースト!
{478CA5F6-BDE8-4A82-BED7-2932BC7C8A22}

ストウブで作っているので
お野菜自身の美味しさが濃縮されて
イベリコ豚の甘い脂と合わさって
美味しい……!!ラブ

あえて味付けほとんどなしで作りましたが、
素材の美味しさを堪能できました…!!お願い


そして、紅芯大根の甘酢漬け

{5888111E-8AA3-4FBE-A11E-326D42CCDCE4}

柚子を加えて、さっぱり美味しい〜ラブ

カラフルなお野菜は、食卓に映えるのでいいですね照れ

それと、
コラトゥーラ手羽先ラブラブ

{1ECDF385-FDF1-4783-B1F2-3AF32FED37B4}

コラトゥーラという美味しい魚醤と潰したニンニクで漬け込んで、
焼いただけ!!

でも、超美味しい。。。照れ

そしていつもの鶏の唐揚げ!

{B061A7B9-C603-405D-98E1-EE0B85014C50}

しつこいですが、
「肉ドリル」レシピで
水を加えた調味液に浸け込んで加水率アップ!
&3度揚げの自信作照れ

瞬殺でした!!!爆笑

それと、
出しただけのホタルイカの沖漬け笑
{49E2CC53-3509-4204-BA16-25ABF58E2C8D}

美味しいから大好きですニコニコ


そして、翌日誕生日の友人に
レアチーズケーキ!!!

{A39D0BA0-2951-48E9-A499-67E8D1245A22}


私がスイーツを作るなんて本当に珍しいのですが笑

小麦粉アレルギー&卵アレルギーのお子様もいらっしゃったので、
大豆粉のクッキーを使い
頑張って作りました!!!爆笑


{2BA673D5-3A9C-40F9-B2E3-B5776540F93A}

料理好きな仲間たちとのパーティーは

たくさん刺激ももらい

とっても美味しく、
とっても楽しく、
ものすごく幸せな時間でした照れ

またちょくちょく集まって
美味しいものを作って食べたいな〜〜ニコニコ

ご馳走様でした!!!





人気ブログランキングへ