【おうちごはん】本格バターチキンカレー&ジンジャーラムチョップ! | お酒&お料理大好きママの子育て日記

お酒&お料理大好きママの子育て日記

子育て、旅行、料理、読書感想など
日常の記録を残していきます。

こんにちは!爆笑

昨日のおうちごはんですカナヘイうさぎ

昨日のメインは、バターチキンカレー!!カナヘイきらきらカナヘイきらきら

先日、同僚宅にお呼ばれした際に出てきたチキンカレー。。照れ

{3304858E-4E16-4E8E-8119-599E3423C347}


これがすっごく美味しくて!ラブ

同僚の奥様からレシピを教えて頂き、
早速作ることにしました!爆笑

レシピは、「藤原家の毎日家ごはん」というブログのレシピを使ったということでしたカナヘイきらきら
→レシピページは、こちら

本格的な味ながら、作り方はとっても簡単!キョロキョロ

フライパンで鶏肉を焼き、
蓋をして蒸し焼きにした後、玉ねぎ、生姜、ニンニクをプラス。
暫く蒸し焼きにしたらトマト缶、生クリーム、牛乳、カレー粉、鶏ガラスープなどを加え、煮詰めたら出来上がり!!カナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ

{BDD3E6E0-DAB0-4DB7-B4F8-D945F50704CB}


オリジナルは手羽元ですが、
うちにあった鶏もも肉を使い、
サラダ油ではなくココナッツオイルで、
それに、子供が食べるのでカレー粉は半量、
ターメリックをプラスしました!ニコニコ

生クリームと牛乳をタップリ使ったこのカレー、
とってもまろやかクリーミーなので、食べやすいカナヘイきらきらカナヘイきらきら
家族からも大好評で!!爆笑
「おかわり!」コールがたくさん出ました〜お願い


それと、ホムパのために解凍していたけど使わなかったラムチョップがあり、、

ジンジャーラムチョップ!!
{264971D5-9D87-4F53-8974-905EA03F815C}

「大人の肉ドリル」からのレシピですニコニコ

生姜を加えた調味液に暫く漬け込むことで
臭みがだいぶ気にならなくなります!とびだすうさぎ1

子供たちもカブりつく、大好評レシピですとびだすうさぎ2

そして、寒かったので
あったか野菜スープカナヘイきらきら
{9F57C7E6-42DA-4E28-96EF-370AC6E2BA76}


冬は、スープが美味しいですよね。。。照れ

そして
いつものブロッコリーとカニカマのサラダ
{85DE15BA-46CA-4D14-964E-E1C638DFE569}

でした!


お腹いっぱい、大満足ですラブ
ご馳走様でした!!




人気ブログランキングへ