【おうちごはん】カッパで!トマトカレー♡ | お酒&お料理大好きママの子育て日記

お酒&お料理大好きママの子育て日記

子育て、旅行、料理、読書感想など
日常の記録を残していきます。

こんにちは!

昨日のおうちご飯は、カッパ肉を使ってカレーにしました!爆笑

カッパって、牛の前腹と脂身の間にある、赤いスジ肉ですつながるうさぎ

※画像はお借りしました。
{A79C763C-D255-401E-9AF4-9E4C60485544}

希少部位なのかな?
旨味が濃厚ラブラブで、私は大好きですラブ

こちら、いつもの佐野プレミアムイタリアンでキロ500円!!でゲットしました!デレデレ

今回使ったのは500gなので、牛肉なのにお肉代は250円!!カナヘイきらきらカナヘイきらきら

嬉しい。。。ちゅー

さて、カッパ肉、焼くと硬いので私は専ら煮込みに使いますカナヘイうさぎ

カッパ肉は脂が多いので一度茹でこぼし、
玉ねぎみじん切りをじっくり炒め、
生姜、ニンニク、人参、じゃがいも、カボチャと一緒に炒め合わせ、トマトジュースを加えたら、圧力鍋で加圧20分!!

摩り下ろしりんごとココアも加え、ルーを入れて出来上がり!!カナヘイきらきらカナヘイきらきら

{BD6D7B24-0A31-4A25-9517-590E0A8EE3C1}


ルーなしで作りたいなと思いつつ、
平日夜は時間がないので省略ですチュー

トマトジュースの酸味がいい具合で、
カッパ肉はトロットロで、口に入れると「うまっ!!」っと思わず声が出てしまう感じ笑てへぺろうさぎ

子どもたちからも大好評で、満足です!

あとは、
コールスローサラダ

{16D5D1F0-83BC-4AEF-8600-1195F1B8C3E3}


白菜のミルクスープ

{FB8D5292-1AB1-49F4-B85F-53686042AE21}

でした!!カナヘイうさぎ

スープにはガーリックソーセージを入れたら、
次男から「からい!」って怒られた。。チュー

美味しいのに。。。

次回は、子ども受けの良い味を目指します!!

ご馳走様でした!カナヘイうさぎ





人気ブログランキングへ