【おうちごはん】ポトフ&コンビーフとじゃがいものグラタン♡ | お酒&お料理大好きママの子育て日記

お酒&お料理大好きママの子育て日記

子育て、旅行、料理、読書感想など
日常の記録を残していきます。

こんにちは!カナヘイうさぎ

冬になると圧倒的に煮込み系が多くなる我が家、
昨日はポトフを作りました〜爆笑

シェアしてもらった最後のそとももを使って作りました!

そして、コンビーフを蒸した時にお肉からたっぷり出てきたこちらのエキス。。
{DA7E0CC7-F64E-49B6-8F6E-A4E6DC1B5BBF}


お肉と香味野菜、ハーブの旨味がいかにも凝縮されていそう。。。お願い

一度冷蔵で冷やし脂部分を除去して、
こちらもポトフに投入!!

{551ED092-4275-41F8-9CCF-6D1D4132823D}


最後にチーズ入りファインソーセージを投入し、
完成ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

{21FDF152-3452-4A5C-951F-A229EF4684AF}


うん、やっぱり冬はポトフが美味しい〜照れ

そして、前日に作ったコンビーフカナヘイきらきら

{EC180633-FF56-436A-B01F-4F8162BA0FC5}


こちら、そのまま食べると
お肉と香味野菜の旨味が噛むほどに口の中に広がり、最高……カナヘイきらきらカナヘイきらきらなのですが、

子どもにも食べやすいように、
じゃがいもと一緒にグラタンにしました〜とびだすうさぎ2

{AC3630D9-3D20-4887-A347-715BA9190F2E}

チーズと一緒にこんがりと焼けたコンビーフ、
香ばしくって美味しい……!!ラブ

子どもからも大好評で、
あっという間になくなりました〜照れ

あとは、
シラスの油揚げピザ

{DB947268-EEC3-48B6-A94F-76241C6AB0F2}


雑なグリーンサラダ笑

{A30B0A5C-B981-4966-A461-648606ABA6D4}

でした!!爆笑


お腹いっぱい食べて、幸せですカナヘイきらきら

ご馳走様でした!




人気ブログランキングへ