旅のオモヒデ 〜食器編〜 | つれづれ旅日記

つれづれ旅日記

基本的に一人旅な旅のキロク
あとはお買いものとか、お酒とか。

今日はひさびさに旅について。
と言っても今年は年明けに行ったきりだから、思い出話だけど。

自分へのお土産にグラスやカップを買うことが多いです。
料理はあんまりしないけど、飲むのは好きなので

なので帰りは荷物重いし、割れないように気をつけなきゃだしで大変。
でもやっぱり買っちゃうのよね。

そんなコレクションの一部をご紹介。
まずはこちら。
{6D35D3EC-7ECA-4079-9169-40DB1CD3D7CF:01}
上段:ミントティーグラス(モロッコ)

中段左:ARABIA Home Town Mug(フィンランド)
中段中:ロモノーソフのカップ&ソーサー(ロシア)
中段右:フェズ陶器のカップ&ソーサー(モロッコ)

下段:専用ビールグラス&ビール瓶(ベルギー)

続いてはこちら。
{7A2BC85B-BFC1-4DDD-B392-40FC4B7BFE08:01}
ミントティーグラス風デザインのワインあ&シャンパングラス(モロッコ)

そしてラスト。
{639AA032-4121-47CB-AADF-FBCB0E9495B0:01}
PANTONE社のエスプレッソカップ&ソーサー(ベルギー)

いやー、どれも重かったww
特にベルギーとモロッコ。

モロッコは他にも調味料入れやら灰皿やら、
とにかく陶器系の雑貨が可愛くて、スーツケースが壊れるかと思った

ブリュッセルではPANTONE社がプロデュースするホテルに泊まったため、
そこのフロントでエスプレッソカップを買いました。

引っ越し直後で、実用よりインテリアとして使う気満々だったので、
滞在中毎晩、
どの色の組み合わせがいいか考えては、フロントで取り替えてもらうという、
大変迷惑な客でした。

でもそんな苦労をして連れて帰って来た子たちばかりなので、
どの子も可愛くて、引っ越しの時も絶対持って行きたいものばっかり

大きなおうちに住まなきゃなー