ギターに愛を | ターナーBのブログ

ターナーBのブログ

ブログの説明を入力します。






オレンジ色のボスのディストーションを関口マスターに修理をお願いしてて治ったとの事だったんで、使おうかな~って思ってたんだけど、直前で気が替わったんでディストーションで歪ませずクリーントーンのまま演奏♪


イベント全体にいい感じだったんで

あまりに気分が良くて会話を楽しんでたら

持って帰るの忘れちゃったよ(^。^;)





7月22日(金)
四谷 RUTO
「フライディナイトライブ」




気分が良くて楽しかったのは共演の方々が良かったのと、小林馨さんが中沢さんのお客さんで来店して盛り上がったからなのだ♪





中沢ともえ姐さんに

「今日はJBのカバー楽しみにしてます」

っつったら

「今日はやらないの」


あんだって~( ̄・・ ̄)


中沢さんのJBのカバーに触発されて出来たのが“あがったりさがったり”で、それをやる予定だったからガッカリ…………だけどサービス精神旺盛な中沢さんはちゃんとやってくれました(^O^)(^O^)


たのしー♪




ルートにも私にもお初のLarryz はギンギンに歪ませてガンガンにエコー効かせたES335でラウドに攻めながらも切なくロマンチックなロックンロールを聴かせる。


“あ~本当にエレキギターが好きで好きで堪らないんだな~”

って伝わってくるギタリストにそれを中心に一丸となってライブするスタイルに嬉しくなってしまいました♪




彼らがバリバリに歪ませたギターサウンドでサイケデリックな音楽性だったので、先述のように私も預けていたディストーションを引き取って歪み10でやってしまおうと

本当に直前まで思ってたんだけど、やめた。


2つ歪ませたギターが続かなくてもいいんじゃないかって思ったのと

クリーントーンでも同等に激しくグッとくるライブが出来るよと歪んだ心の中の天狗様が俺をそそのかしたから。




【ターナーB】
迷彩柄のトラベラーギターをローランドに繋いで

〈リスト〉
音符大切なものはなくしてわかる(TurnerB)
音符マスカレード(TurnerB)
      (メドレー)

音符あがったりさがったり(TurnerB)
音符のめりこんでへたりこんで(TurnerB)
音符Lady(TurnerB)




前半アッパーで後半しっとりってバランス悪いけど

思ったほど悪くはなかった。


客席の中沢さんとのやり取りが馬鹿馬鹿しいから

全曲バラードタイプでも重たい感じにはならなかったかも…………って全曲バラードは嫌だからやらないけど(^。^;)




そんなふざけたおしゃべりばかりの中沢さんとワタシに…………って訳じゃないけど

トリの工藤雄太さんの

「しゃべってばかりじゃカッコ悪いからとっとと歌います」

とのMCに

「すっ、すいませんでした~m(_ _)m(^。^;)」
「すっ、すいませんでした~m(_ _)m(^。^;)」






【ライブ】


スペード7月26日(火)
高津 音たいむ

川崎市高津区ニ子2-17-2
田園都市線高津駅から

change \1,200

まったり20:30から




スペード7月29日(金)
市川真間 アルマナックハウス

千葉県市川市新田5-5-27田中ビル

change \1,200




スペード8月4日(木)
四谷 RUTO
(四谷4-25-6)
「サーズディナイトライブ」
料金1000円+ドリンク=1500円




スペード8月6日(土)
中野セントラルパーク
「夏祭り」





スペード8月12日(金)
四谷 RUTO
(四谷4-25-6)
「フライディナイトライブ」
料金1000円+ドリンク=1500円







スペード8月13日(土)

この日は林あきひこさんとのツーマンライブですよ♪


六角橋 ラフィエスタ
「ツーマンなくナイト(仮)」

横浜市神奈川区六角橋2ー14ー3 SSビル1f
(045-491-3977)

東横線「白楽」駅(各停のみ)下車し、
横浜からのホームの中程(これ重要)の改札から改札前の道を30m進み左へ「六角橋商店街」のアーチが続く長い下り坂を下りきった先の六角橋交差点の5又路の一番右側のバス路線の道を30m歩いた右。

チャージ無しの飲食代のみです。





スペード8月25日(木)
四谷 RUTO
(四谷4-25-6)
「サーズディナイトライブ」
料金1000円+ドリンク=1500円






スペード9月11日(日)
新橋 ZZ
(港区新橋4-31-6 B1)
「ターナーB“テキテキ”祭り」

\2,100+1drink(\600~)



はいつくばってでもいきのびてやるだけさ