BWJ☆東京ネイルフォーラム2018レポ/横浜市青葉区藤が丘出張ネイルSaki☆ | 横浜市 青葉区 藤が丘 出張ネイル Saki☆

横浜市 青葉区 藤が丘 出張ネイル Saki☆

横浜市の青葉区藤が丘近辺で
出張ネイリストとして活動中☆

デザイン紹介や
近隣の情報等載せています☆


ブログをまたもや放置しすぎて
書き始めネタに少々悩んだので^^;

一昨日行ってきたイベントレポで
リハビリを(笑)



ビックサイトで毎年行われる、
美容の展示会。
ビューティーワールドジャパン☆






美容師も理容師もネイリストも
エステティシャンもアイリストも、
大集合!!なイベントです。


今年は珍しく事前登録も済ませ、
スムーズに入場☆


ひとまず、
お客様からのご希望デザイン画像でも
よく見かける、アンドネイルの
白川麻里先生のデモは見る!と
思ってたので始まる15分前に着席し、待機。

業界の偉い方々のご挨拶の途中でしたが、
そこに興味は無く。


ノープランで回ると疲れる上に
充実感も得られないことを
過去の経験から学んだ為(^^;

デモ始まる前に、流れを
ざっくりスケジューリング


ネイルステージで白川先生の
デモ☆↓


フラワーアート、描き方見てみたかったので
良かった! 

花びら一気に描いてるのねーー!
早い!



終了後、ホールを移動し、
次の目当てのヘアステージへ。

ネイルと離れますが(笑)
女性理容師さんのカット選手権が見たくて!


私、美容師もしていて、
ネイルと同じ位カットも好きです。

そして、職場がカットサロンなので
男性のお客様のカットもよくします。

黙々と刈り上げの面を整えるのとか
結構好きなので・・


面白かったー!!

何よりまず、女性理容師さん達の個性が
それぞれすごくって!とても印象的でした。

昔ながらの床屋さんは、少なくもなってきてるけど
オシャレな床屋さんは増えてるイメージだしなぁ。
理容師さんの未来は明るい気がした!


薄い刈り上げのボカしがさすが。
バリカンの動かし方が違う。
聞きなれない用語。
バリカンやコームも違う。

潔くてシャープなラインと
細かく丁寧なカット技術はかっこいい。


もっと近くで見てみたいなー。





理容師さんに刺激を受けつつ。

 ヘア関連ももっと色々見たかったものの、
イベントに来た目的のメインは、ネイル!

ネイルエリアにまた戻って、
次の目当てのデモまで1時間弱。


いつも、その場の勢いで
無駄な物買いがちなので
気をつけつつ(・・;)

必要なものをメインに
ちょこちょこお買い物して。


次の目的は、ageha先生のデモ。

天然石系のアート。

ピンクやパープル系の方が
お客様ウケ良いかなぁ^^


1時間半と、なかなか長めだったので
昨日の睡眠不足と疲労で
集中力低下m(__)m

見たかったグラデーションフラワーを
見る頃には、集中力復活。

筆の動かし方、色ののせ具合やバランス。
勉強になる。


あと、他にもクラスルームで見たいやつが
あったものの、疲労から諦めて(^-^;

買いそびれのものを買いつつ
プラプラしてたら


アクセンツブースで、
BLC nail salon の田辺さおり先生発見!
と、途中から見ました。


パウダーの名前はチェックしてなかったけど、
ageha先生のパウダーマルチ的なやつかな?

パウダーマルチなら持ってるから
代用出来そうだなー。

パウダー、マット仕上げの上にしか使えないと
思ってたけど、ツヤツヤの上にも
使えるみたい!

早速、帰ってパウダーマルチで
自分の爪に上から適当に
描いてやってみたら、全然大丈夫そう♪


材料の特性とかが、自分で
使って試す前に事前情報として
目で見て得られるのは
やっぱりありがたいなー!


しかし、全く同じカラーや材料を
全て揃えるのは無理なので(・・;)

あれで代用できるかなーとか

イメージして試して、失敗したり
成功したりしながら
少しずつ出来るデザインの幅を
広げてます。


 そんなこんなで、今回も
体力使い切って楽しめたBWJ (*^^*)



時間とお金と体力があれば、
3日連続で行きたい!




出張ネイルについて


横浜市 青葉区 藤が丘
出張ネイル Saki☆

{484763B4-E9B2-49DA-87E2-D4FA428E630D}



★はじめてご利用いただくお客様は
-30%割引になります!

★ご紹介で
はじめてご利用いただくお客様は
紹介した方も・された方も
-50%割引になります!
(エリア内在住の方のみ)



特に藤が丘ネイル人口
増やしたいので(笑)!

ご近所さんの紹介
随時募集中です心