BWJ後の白川先生デザイン研究と、使用ジェル紹介☆/横浜市青葉区藤が丘出張ネイルSaki☆ | 横浜市 青葉区 藤が丘 出張ネイル Saki☆

横浜市 青葉区 藤が丘 出張ネイル Saki☆

横浜市の青葉区藤が丘近辺で
出張ネイリストとして活動中☆

デザイン紹介や
近隣の情報等載せています☆




先日のBWJで見た
白川先生のアート☆






手持ちのジェルで作ってみた☆


自分の覚え書きメモ的に
適当に撮ったやつを

撮り直すの面倒でそのまま
載せてしまったので、雑な画像で
すみません꒰꒪꒫꒪⌯꒱

 
↑こんな色合いだったかなー💦
バランス難しいな。


色違いや、
逆のバランスでもやってみたり・・↓



↓このブルー系のフレンチにしても、下の
ピンクやパープルにしても、

白川先生は、色を綺麗に出すために
薄いクリアホワイトをベースに
塗ってました。

パラジェルを使われてましたが
私はパラジェル使ってないので

リーフジェルのK08で代用。

いろんなアートで
使える小ワザですね。

真似しよう。

小ワザといえば、白川先生、
トップ塗る時にお客様の手をひっくり返して
(手のひらを上に向けて甲を下にする)
フォルム形成してました。
私も、自分のネイルする時とかチップ作成の時に
やってましたが、お客様にはやってなかった!
確かにフォルム形成しやすいので
やろうと思いました^^




↓こちらのピンク系のニュアンスアート。
最後に貼り付ける
ホイル部分は

いつだかの、エキスポで買った
サンシャインベビーの
オーロラ系のネイルホイルを使いました。

ホイル類は、貼り付ける前に塗るベースによって
全然貼り付き具合いが違って、
何度も苦戦した経験が( ;∀;)!

もう苦戦したくない!と思って
以前買った、アイスジェルの
スティッキージェル。

めちゃくちゃよくくっついてくれて
助かります(´ω`)



こんな感じで、研究しながら
色々作ってます。

(アゲハ先生の、グラデーションフラワーも
やってみましたがなかなかうまくいかず。
クリームアートジェルが欲しくなったのに
BWJでも売り切れ、TATでもネイルラボでも
欠品中。しかも再入荷時期未定なんてひどい。。)




それにしても使用ジェルメーカー、 
バラバラですね(^_^;)


そんな流れで
私が普段使用してるジェルメーカーの
紹介でもしてみようかな。


私が主に使ってるカラージェルは

リーフジェル、ベトロ、Tジェルがメインです。
(無くなる前は今は無きラピジェルも・・) 
色味・発色・テクスチャが好みなのが大きい。

あとは、TRINA、プティール、ココイスト、
ジェルグラフ、アゲハ等を少しずつ。


クリア感だしたり、ラメと混ぜたりで
使うクリアジェルはジェルグラフのベースが
固さがちょうど良くて好き。
メルティジェルも好きだけど少しゆるい。
ゆるめのを使いたいときはジェルグラフの
ブレンディングクリアもいいかな。


ベースジェルはABジェルのベース使用。
(コートはライトをLEDにしてから黄ばみが
激しくなって使わなくなりましたが、無くても
トップを硬さのあるものにしてるので
問題無しでした。)


トップは、硬化熱が気になりつつも
ベトロのイクステンションクリア。
スクール時代から使い慣れてて
これ以外使う気になれない。
でも、アクセンツとかもちょっと気になる。


UVライトの頃は
イクステンションクリアのみの
仕上げで大丈夫でしたが、
LEDライトにしてから、相性の問題なのか
曇りやすさが気になって。
(LEDライトはリーフジェルのもの)

キャンジェルのノンワイプトップで
仕上げた方が艶が良いので、
最後に重ねてます。

そんな感じでメーカーバラバラで
色々使ってます。



これだけじゃなくて、
ひとつひとつの材料や道具に、
好みや相性、
いろんな経験や思いが詰まっています。


ネイリストさんによっても、
好みやこだわりが全然違うし、
メーカーもありすぎるくらいあるので
使う道具も、きっと人それぞれですが・・


大事なお客様に
素敵なネイルを提供したいって
思う気持ちは、
きっとみんな一緒だと思います。


そんな思いで、みんな
人知れず研究してたりします(^-^;


道具や材料の微妙な部分の
マニアックな話が出来るから、
たまにネイリスト友達と話すと
楽しいですが、

お客様に詳しく話しすぎてしまうと、
何言ってるかわからなかったりします💦


・・地味で楽しい世界です(笑)♪


出張ネイルについて


横浜市 青葉区 藤が丘
出張ネイル Saki☆

{484763B4-E9B2-49DA-87E2-D4FA428E630D}



★はじめてご利用いただくお客様は
-30%割引になります!

★ご紹介で
はじめてご利用いただくお客様は
紹介した方も・された方も
-50%割引になります!
(エリア内在住の方のみ)



特に藤が丘ネイル人口
増やしたいので(笑)!

ご近所さんの紹介
随時募集中です心