ブログリレーアンカー岸本鮎佳。 | 艶∞ポリス 公式ブログ

艶∞ポリス 公式ブログ

艶∞ポリスは、岸本鮎佳が作・演出を務める演劇ユニットです。

ポリス「顔!!!」にご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。


無事、千秋楽の幕を閉じることが出来ました。



今回、今までで一番悩んだ作品だったと思います。


いつもと違う話のテイストがちゃんと喜んでもらえるのか、本当に面白いのかどうか。


まったく想像がつきませんでした。


だから、幕が上がるまで怖くて、毎日悪夢にうなされてたのですが、


そんな私をしっかり支えてくれたのは、役者やスタッフたちでした。


今回の出演者はみんなお芝居が大好きで、この作品に命かけてます、という本気が伝わって来て、私も一緒に戦おうと、本気にさせてくれた。


台本渡したら次の稽古では完璧にセリフを入れてくる。

台本持ちながらやってる姿見たことないほど。


 そんな役者のために、私はちゃんと戦って、最高の本に仕上げ、最高の演出をしなければ、地獄に落ちると思ったから、とにかく作品のことだけを考えて、戦いました。


役者が、自分の芝居が分からなくなって迷走してても、私は役者に対して絶対的な信頼があったので、とにかく私を信じてくれればいい、そしたら、絶対大丈夫だって。


まわりのスタッフも、そんな想いを感じてくれて、いつも以上に真剣にこの作品と向き合ってくれました。


だから、沢山の人に楽しんでもらえる作品になったんだろうと思います。


お客様の感想がいつもと違って、ちゃんとストーリー見てくれてたのも嬉しかった。


本当に苦しかったけど、色んな人に救われました。

そして、やっぱり私の原点は演劇で、これからも面白い作品を作り続けたいと思いました。


かなり熱いブログになってしまって恥ずかしいですが、それくらい感謝の気持ちを伝えたかったのです。


暑い中、観に来てくださったお客様、一緒に戦ってくれたキャスト、スタッフには、感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました。


次の艶ポリスは、来年1月末から!


また今回の作品でハードルが上がってしまいましたが、面白い作品を作り続けますので、観に来てくれたら嬉しいです。


あと、ワークショップオーディションも8月にやります。


これを観て、面白いと思ってくださった役者さん、是非!応募してください。


また詳細はお知らせします。


艶∞ポリス秘蔵っ子、奥村佳代。


メイクチーム

主演、幸田尚子。

トビウオ。

努力家、負けず嫌い、花奈美咲。

若い子たちに混じる。

僕らの時代。スタッフチーム。

わたし、全然写真撮ってないや。笑

本当に本当にありがとう。

岸本鮎佳