【ブログリレー】川村紗也 努力家女優 | 艶∞ポリス 公式ブログ

艶∞ポリス 公式ブログ

艶∞ポリスは、岸本鮎佳が作・演出を務める演劇ユニットです。

艶∞ポリス「PARTY PEOPLE」絶賛公演中です。
早いもので幕があいて6ステージも終えてしまいました。とてもご好評頂いております。とにかく一人でも多くの方にみてほしい。そして楽しんでもらいたい。そんな気持ちで毎日やっております。

私と艶∞ポリスの出会いをちょっと話しますね。

実は私は艶∞ポリスの公演は一回しかみたことがありません。
前回公演の「顔!!!」です。
仲良しの美人女優・幸田尚子が出演しておりまして、観に行ったんですね。
それまで艶∞ポリスさんのお名前はよく聞いていたしチラシも素敵だし気になってたのですが、中々機会がなくて。(そういう人絶対凄く多いはず!!!)
それで幸田さんが出るってなりまして、しかも主演、すごーーく期待していったらば、もう遥かにその期待を上回る面白さで。
台詞・笑いのセンス・構成・演劇でしか出来ないこと・美術や衣装へのこだわり・ネーミングセンス・そして役者!もう何をとっても素晴らしいと思ったんです。

失礼ながら初めて拝見する出演者の方が沢山いらっしゃったんですが、皆様一人残らず素晴らしかった…。私が知らないだけで世の中にこんなに素晴らしい役者が沢山いるんだーって感動したし、凄くこんな舞台に立ってる皆様が羨ましかったんです。
滅多にかかないアンケートを書き、2回目の艶∞ポリスをマネージャー引き連れて観に行ってまたもや爆笑&感涙。
帰りの居酒屋でマネージャーとお酒をかわし「川村は丸田さんになるしかないでしょ」と叱咤激励されたこと……とても覚えてます。

舞台を2回観に行くって、やっぱりそんなにあることではないと思うんですよね。
でもそれぐらい私はがつん!!!と来たんです。
艶∞ポリスの作品は笑いもしっかりあるけど、何か心に訴えてくるものが凄くあって、そのバランスがとってもセンスフル。

演劇って生で見る面白さは勿論あるけど、逆にその熱さが苦手なひと、今の心の状態的に演劇はちょっとな…って思うときって誰でもあると思うんです。

でもね、そんな時に艶∞ポリスは大丈夫。私は声を大にして言いたい。
肩肘はらずに気楽に見れて笑えてちょっとぐっと来たりもして。

この例え的はずれだったらごめんなさいですが「メリーに首ったけ」とか「キューティーブロンド」とか「プラダを着た悪魔」ってどんなときでも観れるし楽しめるじゃないですか?
元気ないときも笑えるし、元気あっても超笑えるし、何回みても楽しい。それが艶∞ポリスです。

そして今回の「PARTY PEOPLE」もしかり。
タイトルがパリピですから、もう楽しい時間を皆様にご提供することをお約束します!!!!!



我ながらびっくりするほど、お前誰だよってブログになってしまいました。でもそれくらい見てほしいんだ、私は。


さて!続いてのブログは、私の親友(既婚者子持ち)が「顔も役柄もタイプ」といっておりました河野安郎さんにバトンタッチしたいと思います!

2/11までですよー!!来てね〜!!!





マチネ終わり、前回公演「顔!!!」出演者の猪俣さんに頂いたシャンパンと鮎佳さんが買ってきてくださったマック(男前。人生のベストオブマック)でプチ打ち上げ。アゲアゲ〜。