旅(10) | ハニーちゃんがゆく!

ハニーちゃんがゆく!

ひたすら寝てる人 たまに遠くへ行く

山形県に入りしばらくして、
あと少しで米沢!ってとこで知り合いから‘米沢駅前は何もない’とゆー情報を得る。



朝から何も食べてないっつーのに!



着きました米沢!



ホント何もないよ。



Suicaの清算をしようと改札をタッチしたら出来ない。
駅員さんに相談したら清算額は千円チョイでした。
あんなに素晴らしい景色にこの金額か!!!と驚きましたってば!
米坂線、ありがとーー!



新幹線の切符を買い東京に行きたいことを伝えると清算を中断、
ミドマドに通されました。

新潟から米沢と東京までのつばさ(自由)の運賃+特急券の合計が12,000円以下。
めっちゃ安くない???

駅の外をチラ見して何もないのを再確認。




知り合いに薦められた‘どまんなか’とゆー駅弁を購入しました。

米沢の一番線ホームには牛が!



しかもモーモー鳴くからね。

米沢はとても寒かった。
周りの人はみんな長袖。
半袖Tシャツなんかわたししかいなかっわ。

駅弁食べて(写真ありませんw)国盗りしてたらあっとゆーまに栃木県。
やっぱ新幹線は早いー。

うとうと昼寝したら次に目が覚めたのは上野駅。

山形近いなぁーーー!

3時には家に着いてもう一寝入り。
夜の仕事に備えましたよ。

この旅で国盗りは298国。
600のゴールはまだまだだけどあと2国で半分だ。
頑張らなきゃ!

とりあえず旅の記録はここまで。
間違って全部読んじゃった方がいたら申し訳ない気持ちでたくさんのただの覚え書きでした。


Android携帯からの投稿