グリーンネイル | ハニーちゃんがゆく!

ハニーちゃんがゆく!

ひたすら寝てる人 たまに遠くへ行く

|||||(=ω=。)ガーン です。

ネイルの付け替えに行ったらジェルネイルの大敵グリーンネイルが発覚し、
ジェルネイルをOFFしたとこで施術が終了しました~(つд`)



グリーンネイルとは緑膿菌などの細菌感染で変色した爪の事で…要するにカビです!
前回ジェルをやってから一週間位で浮いてたからヤバイとは思ってたんですけど…。
浮いたジェルと爪の間にたまった空気と水分に細菌が出会ってしまったのね…!

噂には聞いてたけど自分がグリーンネイルになるとは!
神経質なサロン(新宿・渋谷などにチェーン展開するラウン●ネイル,etc)だとグリーンネイルだと発覚するとOFFに使用した道具類の料金を負担させられる位の…ネイルサロンにとっては バイ菌め!塩まいとけや! 的存在なのです(´・ω・`)

施術続行出来ないのでOFFだけして「皮膚科行ってね」ってやさしい言葉もらいましたけど。
自爪のままだと欠けてきたりするから厄介なんだよね。

秋だからネイルの柄変えてオシャレしたかったのに残念~(ToT)


Android携帯からの投稿