叶神社(横須賀市) | ハニーちゃんがゆく!

ハニーちゃんがゆく!

ひたすら寝てる人 たまに遠くへ行く

釣りで横須賀に行くことになり、

西叶神社(西浦賀)と東叶神社(東浦賀)にお詣りしました。

台風の影響で昼からの釣りになってしまいかなり待ち時間ができてしまったの。



叶神社は湾を挟んで西と東にあります。

まずは西の叶神社。

未明の台風のせいで賽銭箱周りの立ち入れないとこが散らかってたことを社務所にお伝えしました。

ホントにすごい強風で横須賀の大きな街路樹がバタバタ倒れてたよー。



そして東の叶神社。

西と同じような設計かと思ったら、

拝殿から更に200段近い石段を昇ったところに本殿があった! (lll´Д`) 



めちゃくちゃ疲れた代わりに絶景。



そして石段を降りると拝殿の手前にブリティッシュなカフェ「アカンサス」があったので休憩!



ママさんは寺社にとても詳しくてわたしの御朱印帳を見ながら思い出をお話してくれました。

お遍路まいりしたことがあるんですって!

すごい!



ちぃ散歩がラストでこちらに寄ったらしく地井さん直筆の絵があった!!!

緑りの静粛、

すてきなキャッチコピーをいただいたね。



ママさんとてもいい方でした。

不思議なご縁をつないでくれた台風と叶神社に感謝します*\(^o^)/*

あ、もちろん連れてきてくれた方にも!


叶神社の御朱印です。

▲左から東と西



Android携帯からの投稿