前玉神社(行田市) | ハニーちゃんがゆく!

ハニーちゃんがゆく!

ひたすら寝てる人 たまに遠くへ行く


埼玉県名由来の神社ということで、
とても興味のある神社でした!!!
鎮座地の住所は「埼玉県行田市埼玉」です。


うーん。
なんだか荒れ果てた雰囲気。
管理してる方はいるのだろうか?


どーやら拝殿はこの山の上にある様子。


この山は以前『塚』だとしていたが、
その後の調査で古墳に認定されたとか~?(嘘だったらすみません)


おぉ 結構キツイ石段ですね。


年季入ってますね…(;´д`)

自宅兼社務所を覗くと、
こちらの奥さまと近所の奥さまがおしゃべり中。
なかなかこちらに気づいてくれないので声をかけるとビックリされた。

怪しいもんじゃございません…(`Д´#)

御朱印をいただきたいのですが…と言うと奥さま非常に困った顔をして、
「今書けるものがいないので…」



(´・ω・`)
仕方ないので残念だけど帰ろうとしたら、
見本用の書き置きをファイルから引っ張り出して

「これでもいいかしら?」

奥さまに日付を入れていただき無事に拝受できました。


最後の一枚?大丈夫なのでしょうか。
なんにしてもあたくしの分はいただけて良かった~。

帰るときご近所の方に聞いたんだけどこちらの宮司さんは先代からやる気がないらしい。
ご祈祷で拝殿に上がったら着物が汚れたとお怒りでしたw



Android携帯からの投稿