鹿島神宮 | ハニーちゃんがゆく!

ハニーちゃんがゆく!

ひたすら寝てる人 たまに遠くへ行く

サッカー以外で鹿島に行ったの初めてです。
お正月の用意も整った様子の鹿島神宮駅を忌中で邪悪なわたしが通りますよ…(*ノ´Д`)ノ


楼門の中に気になる貼り紙!!!


なぬなぬ???限定???
木の御朱印帳って日光二荒山神社みたいな?


授与所に御朱印帳を預けながら…臨時のバイトらしき巫女さんに質問。

1)何冊限定なんですか?
2)いくらですか?
3)毎年違うものですか?

他にも質問責めにしましたが、
巫女さん困り果てて聞きに行ってくれた。

1a)100冊限定で正月期間だけ頒布
2a)御朱印込みで1,500円
3a)2010年から始めて三年目で毎年同じもの

番外編)正月期間っていつからいつまでですか???
a)特に定めておりません


あとで禰宜さんと話したけど御朱印帳をチラ見することもできませんでした。けちー。

拝殿の前には明日のために大きな賽銭箱が設置されてました。
回り込んでお参りしてきました。


奥宮には行かずすぐ帰りました。
寒いし…電車が一時間に一本なんだもん。
次の神社行かないと。。


駅に戻りましたが12時台は電車がなくて つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


震えながら時間が過ぎるのを待ちました。


電車の中暖かかった~(^_^)/




Android携帯からの投稿