出雲大社 常陸教会(笠間市) | ハニーちゃんがゆく!

ハニーちゃんがゆく!

ひたすら寝てる人 たまに遠くへ行く

笠間の次はJR水戸線小山行きで福原駅下車。
ご鎮座20年の若いいづもさんですよ。


こんな感じの矢印を見落とさなければ徒歩五分てとこかしら。


実はよく分からず人のお宅に入ってしまいました(田舎あるある)。
小高い丘の上に社殿があるのでイマイチ目指すものが分からなくて( ̄▽ ̄;)

遠目にも大迫力な大しめ縄!


長さ16m 重さ6t 直径2.2mですって!


まー。
圧巻でございます!
茨城でこんなスゴいもの見れると思いませんでした。
確実に笠間稲荷よりも感動しました。


大しめ縄を下から見たら小銭がたくさん刺さってるし!
小銭投げて刺さったら願いが叶うとかなんとか最近言われてるらしいけど、
バチ当たりな行為以外のナニモノでもないです。


椅子に腰かけて眺めてたら時間が経つのを忘れてました。
ちょっと日焼けしたw

出雲大社ですから二拝四拍手一礼をしっかりと。
キモチいい~\(^o^)/

御朱印はこちら。


わたしはいただいてませんがオリジナル御朱印帳がありました。
黒地に大社造りの社殿と
出雲大社の文字が刺繍されてまして1,500円。

帰りに敷地内の出雲館でガラス細工のお店を見学。
要予約でガラス工芸体験が出来るとか!


なかなかかわいいもの売ってるから衝動買いしそうでヤバかったです。


あー島根の出雲大社にも行ってみたくなっちゃったなーーーー。

(* ゚∀゚)ノ


※アプリからブログupしたつもりが消えてしまい(*ΘдΘ)
放心状態で一から書きました…。
投稿が成功しますように…



Android携帯からの投稿