櫻田山神社①(宮城県) | ハニーちゃんがゆく!

ハニーちゃんがゆく!

ひたすら寝てる人 たまに遠くへ行く

お友達M坂さんの運転で宮城県北部の栗駒とかゆーすんごいとこに来ちまった。

photo:01

お目当ては大好きな芸人さん狩野英孝さんのご実家の櫻田山(さん)神社。
通称イケメン神社w

photo:02

のどかな田園風景にポツーンと石碑。
その先には大きな鳥居が立ってるではないの。
おっと、車が来たからちょっとよけてます。

photo:03

着いたよー(⁎⁍̴̛ ₃ ⁍̴̛⁎)✧

photo:04

なんか新しめな狛犬さんや石碑が奉納されてて新旧賑やかな境内。

photo:05

いつからこうなったのか‥
写真に納まらないほど横へ横へと伸びてゆく木の枝。
鉄棒で押さまえてなんとかなってるw

photo:06

数年前に狩野英孝さんがこちらの境内で行ったイベントに4千人のファンが集まったことを記した新聞記事が拝殿の扉に画鋲で貼り付けてありました。
この神社の歴史に残る快挙。
ご家族も嬉しかったでしょうね!

photo:07

社務所兼ご自宅を覗いてみると‥ひと気が無い感じでイヤな予感。

「もしや!さっきすれ違った車!」
「!!!」

ここ突き当たりだもんね (lll´Д`) 
間違いなく神社の方だよね~w

勝手に来といてなんなんですが、
御朱印いただけずにとても残念でした

参拝できたことに感謝~。
すごくいい神社でした。


御朱印はこちら→櫻田山神社②


iPhoneからの投稿