武田神社 (山梨県甲府市) | ハニーちゃんがゆく!

ハニーちゃんがゆく!

ひたすら寝てる人 たまに遠くへ行く

ナビスコ杯で甲府に遠征しました。
甲府さんはいつもホーム浦和戦を東京の国立競技場で開催してくれてたので、
‘遠征’はとても楽で助かるんだけど、
甲府に行きたいのになかなか行けなくて(´・ω・`)
前回 小瀬スポーツ公園での開催は2006年。
最大入場者数17,000人のスタジアムなのに公式入場者数17,000人ジャストとゆー不思議な試合だったw

今回は平日ナイトゲーム。
友達の車で都内を昼近くに出発して渋滞もなく山梨へ\\\\٩( 'ω' )و ////

談合坂SAのスタバでわたしだけ富士山描いてもらえた~♡
photo:02

そしてゲームの前に\念願の/武田神社へ寄ってもらえることになりましたっ!
photo:01


平日なのでガララーガ。
photo:03


緑がモサモサで写真撮れなかったんだけど、
茅葺きの御本殿がとても立派な神社です(*ꂧ◡ꂧ)
photo:04


友達に御祭神の説明と手水、二拝二拍手一礼を偉そうに指導w
境内を散歩してもらってる間に御朱印を拝受(;`・ω・)
photo:05

気持ちが洗われた~と満足気な様子の友達にはこれをキッカケに神社好きになってほしいな~。

スタジアムに向かおうとしたとこで友達が武将に変身ww
photo:06

衣装を借りるのに2,500円しました(;;;´д`)
なかなかお似合いですよ~。

スタジアムではシュートゲームに挑戦してナビスコのお菓子をゲット!!
photo:07

浦和のホームでは子供しか挑戦出来ないので‥楽しかった ♪

photo:08

この日は甲府さんに勝利して決勝トーナメント進出が決定!
photo:09


もう一試合埼スタの名古屋戦があるけど、
ここも勝利して気持ち良く原口選手を送り出したいね。

名古屋戦はわたし欠席なのです。
ずっと原口選手を見てきたので残念‥(´;ω;`)ウッ…
活躍のニュースを海外から届けてね‥。



iPhoneからの投稿