居木神社(品川区) | ハニーちゃんがゆく!

ハニーちゃんがゆく!

ひたすら寝てる人 たまに遠くへ行く

今日参拝してきたんですけど。

山手線大崎駅西口から徒歩3分。
参道は細~い小径ですが結構人通りあります。

{573620DC-5896-4E5E-9A9B-EFE104709E96:01}

人だけじゃなくネコも‥

{CCC7B521-7DE8-4FDE-B84A-4203D537D3D9:01}

大のネコ好きなわたしも野良ネコさんの鋭いめつきにビビり絡めず。。
目ぇ据わってる(;;;´д`)ひぃー

{6EB9FD2C-1EA5-4C6E-B2E9-BB506F42B65E:01}

そんなネコさんたちの前を通り過ぎるともう居木神社。
思ったより駅近!

{945F4094-0417-474D-BBCF-92FA83A9697B:01}

石段左には貝塚や石碑。
富士の絵が描かれてるので富士講碑かな。
末社に浅間神社があります。

{BAF82980-C595-4A39-874F-D700E968B4DA:01}

御祭神は日本武尊、ほか8柱。

{20431D2A-49F0-4952-83B0-1E49DFD8FC8A:01}
茅の輪をかける準備中~♩

御神木の前の石碑は身長測定の目盛り付きで2mまでイケますよ。

{28B80287-0711-444F-9E1F-94A177C4DFAC:01}

居木神社の御朱印は初穂料500円です。
御朱印の文字は‘大崎鎮座 居木神社 参拝記念’でしょうか。
三行め悩みました(;;;´д`)

{BBFF492F-18F4-4222-A480-BD74B970DDA8:01}

こちらのオリジナル御朱印帳は表が御社殿に桜、
裏は白地に金のイチョウと品が良い柄。
初穂料は御朱印込みで1,500円です。

書き手のお姉さん優しい笑顔でとてもいい方(#^ω^)
おかげで良いお参りになりました。

大崎駅西口は七夕の笹がたくさん飾られ、
通りすがりの人も短冊に願い事が書くことができました。
来月に居木神社でお焚き上げがあるそうです。


・居木神社
品川区大崎3-8-20