2/12!トワ水グレート始まったよ!! | トワイライトアベニュー767水曜日グレート!!

トワイライトアベニュー767水曜日グレート!!

こうのすフラワーラジオより、毎週水曜日16時~19時まで3時間生放送!稲垣禎巳がメインパーソナリティーでお送りしております。

皆さんトワ水グレート聴いていただけてますか!!笑
今回はさいとうりゅうたがお送りいたします!

それでは今週のトピックス!
花粉症がもう流行り始めているとの話に。
花粉症が始まると僕はティッシュを小脇に抱えて過ごす生活になってしまうので、クシャミが出ても、たまたま痒かったから出たクシャミと思う事によって花粉症を避けています。笑笑


次は放課後なうっっっ!!

今回は北本高校女子バレー部の

部長ひろなちゃん
副部長あやねちゃん
2年生めいちゃん
1年生ふみかちゃん
の4人が来ました!

もう1人のメンバーのかりんちゃんは
体調不良でおやすみのようで。。

バレー部は全員で5人。。
1人足りないため合同チームを組んで大会に出ているそうです!

入部したきっかけは、、、、、

元々やってた人から誘われて、、、
親がやってて憧れて、、、、
スポーツがやりたくて!!
というそれぞれの思いでみんな入部したようですね〜!

北本高校からのリレー質問は!

「バレンタインで好きな人にあげたか?もらったか?」

今週バレンタインデーだからか。。いいなぁー。あのーーバレンタインデー過ぎてもチョコって誰か頂けたりするんですかね。。ねぇ。。ねぇ皆さん!?笑

バレー部は部員を募集しています!!
楽しい雰囲気でボケたりツッコんだり、皆さん是非興味があれば入部してみてはいかがでしょうか!!

続いては日めくり辞書のコーナー!!
日にちに基づいて辞書を開きその中の単語でトークしていきます。

今日は2/12なので212ページから「か」のつく言葉!!
ここで稲垣さんが「ここ開いたことある」。。。
長年やっているからこういう事もありますよね!笑
ここで目に留まったのは。。
「寡欲」欲がないこと
「我欲」欲があること
ほうほう、なかなか難しい言葉ですね。
僕は煩悩の塊、108つじゃ足りないぐらいだと思っているので寡欲ですね。笑

マイティーは物やお金に関しては「寡欲、ただ人の繋がりについては「我欲」
色んな人と仲良くなりたいマイティー!

稲垣さんは、物欲がないから寡欲なほうなのかなぁと思ったり。
なので最近は趣味みたいなのを見つけてます!その中でジオラマを作りたいようでハマったら凄そうですけどね!!

フーアーユーアーユーのコーナー!
尾崎豊さんでした!
おかしいと思ったんですよ。ガラスを割って回ったり
バイクを盗んだり。。笑
15の夜 の歌詞でしたねー笑

そしてノアグレ!!


今年なんと20周年だそうで!
稲垣さんは旗揚げ戦を観に行ったとか。。
プロレス愛溢れております。。
まさかあの!!
ザ・グレート・カブキが名古屋来場決定
2/24(日)試合開始は17時から
名古屋国際会議場イベントホールにて開始!!みんな急げ!!!

3時間楽しく終わりました!!
最後に僕と稲垣さんから告知を。。



稲垣さだみ
×
さいとうりゅうた
トークライブ「因囚」
3/19(木) 鷺ノ宮 jagaimo劇場にて開催します!!
是非日程を空けて来てください!!

以上さいとうりゅうたお送りしました!
来週もまた!!