続 パートナーシップのお悩み | 奈良県香芝市にある体と心が緩むオイルトリートメントサロン~自分に還る場所 

奈良県香芝市にある体と心が緩むオイルトリートメントサロン~自分に還る場所 

ボディケアで機能美の備わった行動できるカラダへ
メンタルケアで自分らしい在り方とココロを
楽しく心豊かな生き方がしたい貴女が自分に還る場所
それがJeweliです

「個人サロンオーナーやセラピストの為の 無料お茶会@zoom」 → コチラドキドキ 
本日! 2月21日(木) 21時からですよ~
ラブラブ

 

皆様、こんにちはひらめき電球

 

 

 

さてさて、昨日の投稿に対して、

 

「全てが自分の在り方次第って、そんなに達観できません。」

「そんなうまくいくものでしょうか?」

「愛されたいです・・・」

「旦那様に愛されていていいですね~」

 

 

そんなメッセージを頂きました。

有難うございますドキドキ

 

 

なんていうかなぁ、達観や悟りが必ずしも必要というわけではないんです。

「らくに生きる」ためのコツがあるよってことなんですニコニコ

 

 

 

その為に、まずは「自分はどんな人間なのか?」を知っているって大事ですよって。

 

 

例えばですが、

どんな事に喜びを感じ、どんな事に怒りや悲しみを感じるのか?

自分の絶対的なベースとなる質はどういったものなのか?

なんびとにも譲れないあなたの「関心事」はなんなのか?

 

 

 

どういった言葉や状況にあなたは反応をするんでしょうね?

ポジティブにもネガティブにも。

きっと共通点があるはずです。

 

 

そうして、ご自身を知る と共に、自分と他の人の違いを認識する。

 

 

 

相手を変える事は出来ないけれど、

伝わるように会話をし、心掛けて貰うことは可能です。

 

 

 

女性に本当に多いのは、

「察して欲しい」という無理難題な願望を振りかざして不幸になっているパターンあせる

あなたがそうでないように、相手はエスパーじゃないですからね笑い泣き

 

 

 

特に男性とは脳のつくりも違いますから、「言葉」にして伝える必要があるんですよ。

 

 

 

その人に伝わるような言葉にする。(←ここ大事)

なるべく簡潔に。

 

 

 

お相手は分かってないだけ、知らないだけ。

いざ伝えてみたら「な~んや、もっと早く伝えたら良かった」って思うくらいに

受け入れてくれたりするかもしれませんニコニコ

 

 

 

 

あと、言えることは。

自分が欲しい形で愛を表現してくれないと、全く受け取っていない。

・・・かもしれない事実。(←わりと悲劇笑い泣きハートブレイク笑)

 

 

 

大事にされてない。

愛されてない。

 

 

 

↑これって、事実では無い事が本当に多いんですよ。

 

 

 

 

ここでも、「自分と相手は違う」を自覚していると楽になる。

 

 

 

 

 

 

自分はこう感じるから、きっと相手もそうだろう・・・そんな勘違いがすれ違いを産むんですよね笑い泣き

 

 

 

あなたの感覚や感情は、あくまであなただけのもの。

そして、それは相手も同じ。

 

 

 

伝え合う。(感情的に想いをぶつけ合うのとは違いますよ~)

コミュニケーションがとっても大事。

 

 

 

重たい話ほどかしこまらずに、軽やかに伝えるのがポイント(ハードル高いかな?)

「ちょっといいかしら真顔」「ちょっと聴いて欲しい事があるんだけどショボーン

声のトーンで何かしらを察して、男性は物凄く身構えちゃうから汗

 

 

 

要は、あなたが「愛されている」「大切にされている」そう感じられるために、

欲しい形で表現してくれるように彼を教育していくのですよニヤリ

 

 

 

可愛く、軽やかにドキドキけど真剣に。。。

 

 

 

とは言え、こう伝えると良いですよ~というのは、

今あなたがどんな状態・状況かにもよりますから、一概には言えない。というか、当てはめられない。

 

 

 

ブログに私の主観や一般論は書けても、

具体策はやはり個別にカウンセリングさせて頂かないと何とも言えません。

 

 

 

 

気ぜわしい時や疲れている時、逆にのんびりとリラックスしている時など、

相手が聞く耳を持ってくれそうな状態かどうか、話を切り出すタイミングは大事です。

 

とはいえ、いつまでたっても、話し合う・話を聞く、そんな向き合いをしてくれないとしたら、

・・・その時は愛されてない認定したくなるねえーん

 

 

 

自分次第で人生の表れ方は変わります。

そして、相手をどう表すかも違ってきます。

あなたの言葉や思考が世界を創るから、そこを踏まえて

欲しい人生のために行動しましょう。

 

 

目的地へのナビをセットする様に。

そこへたどり着くためには、具体的にどんな行動をすればいいのかな?

 

 

メンタルと共に動き続けられるボディも同じく大事ドキドキ

 

 

自分一人ではできないことも、加奈子と一緒なら出来るかもしれませんよウインクラブラブ

 

 

 

所詮私もただの人なので、対人(特にパートナーシップ)に関しても常々探求・努力はしていますにひひ

欲しい世界は自ら引き寄せて創ってくんですニコニコ

 

 

相手は変わらない・・・と言いながら、結構変わってくれるものですよ合格

自分の特性・相手の特性をうまく利用して、まぁるい関係にドキドキ

 

 

Be happy音譜ラブラブ

 

 

宝石紫ご提供中のサービス宝石紫こちらから

宝石白お施術予約・お問合せ宝石白こちらから

お施術の流れはこちら

オステオパシーtela.88とは?