いつもご訪問ありがとうございます✨
marikoです😊

今日は柳生市民センターで
ママヨガ&アロマクラス🧘
ご参加ありがとうございました🙏

ヨガベルトを使って
肩周りをほぐしました😊




ママは、
赤ちゃんを抱っこしたり
おっぱいあげたり
オムツ交換する時 、
肩が内側にはいったり
前屈みになる姿勢が多いです。
夜は、赤ちゃんと一緒に寝ていると寝返りも打てずいつも同じ方向向いて寝ていたりします。

すると、
肩こりや腰痛、
上半身が懲るとおっぱいが詰まったりとおっぱいトラブルの原因のひとつになるのです。

是非お家でもタオルを使って、
肩まわりほぐしし
猫背の解消をしてみてね☀️

あっという間に今日も時間が過ぎました💦




皆さんと一緒に作り上げる温かい時間は、
心をほっこりさせてくれます(*>∀<*)♥️
今日もありがとうございました🙏

うまくストレスマネジメントしながら、仕事復帰頑張ってください☀️
またお会いできる時を楽しみに待ってます😊🍊

#ママヨガ
#産後ママヨガ
#産後ケア
#ヨガベルト
#肩甲骨は裏乳
#肩甲骨ほぐし
#肩こり解消
#おっぱいトラブル解消
#骨盤調整
#腰痛予防
#呼吸法
#自律神経
#自律神経のバランスを整える
#片鼻呼吸法
#0309