いつもご訪問ありがとうございます✨

marikoです😊


昨日は、女性のためのヨガクラスでした🧘

ご参加ありがとうございました🙏


※常時換気・消毒・ソーシャルディスタンスを確保しながら安全対策しながら行いました。



コロナも急激に増えてきて

ストレスを抱えている方も多いと思います。


いつの間にか脳が勝手に

あれこれと不安な事や同じ事をループのように考え続けたり、雑念が次から次へと浮かんでくるモンキーマインドになっている時、

実は脳が一番エネルギーや酸素を消費しています💦

この消費量が多いと他に使いたい脳機能がうまく働かなくなります。


脳には可塑性があるので、

脳機能を正常化させるためにマインドフルネス瞑想がおすすめです😊🍊


マインドフルネス瞑想の中で

クラスでは、呼吸法やボディースキャンなどによって"今ここ"を味わっていきます。


昨日参加された方からも、こんな感想です頂きました☀️

ありがとうございます(*>∀<*)♥️


「久しぶりにゆっくりできた。」

「気持ち良かった。」

「ヨガの良さがわかってきた。これからも続けたい。」

「身体も伸びて気持ち良かった。」


こんな時ほど

自分らしくあるために

身体と心を緩める時間が大切ですね🍊



※来月もお時間とお気持ち合いましたら、ご参加ください(⌒‐⌒)


カメラリビングのもりにわ工房さんのミニスワッグに癒さてます(*>∀<*)♥️