いつもご訪問ありがとうございます🙏
marikoです(⌒‐⌒)

今日は、朝ヨガで一緒に活動してるNow here での、ゆらぎ世代の女性におすすめ植物療法の講座のご案内です🍊





🌿はじめての植物療法:フィトテラピー講座🌿

30代中頃から不調を感じ始めたNow here スタッフℹ️です☺︎


不調の中でも私が1番しんどかったのが頭痛⚡️でした。

気圧や緊張型、数ヶ月に一度起こる爆弾頭痛💣→痛過ぎて丸一日起き上がれない片頭痛…。



頭痛になるのが怖くなり、予防で鎮痛剤を服用するようになり、薬物乱用頭痛(本末転倒)も併発するまでに。。。

薬に頼って我慢する生活を続けて来ましたが、



このままで良いのかな…と思い始めたところで出会ったのが
フィトテラピー🌿でした。

人生100年時代、どうせ生きるなら健康で快適に生活したい!



薬に頼るのを一旦辞めて、まず自分自身の治癒力を高めてみよう、
ヨガ🧘‍♀️で身体をほぐして自分自身と向き合う時間を作ろう、

こう意識する事で、私の身体はだいぶラクになったのです。



十人十色、どう言う植物🪴が合うのか、どんな運動🧘‍♀️が心地良いのか、それは実際に試してみないと分からない。

合う合わないを自分で分かるかどうかも、やはり"自分"を知ってあげないと出来ない事なんだ…と

不調生活6〜7年でやっと気付く事が出来ました。



どんな方法が合うか合わないかは分からないけれど、知識を一つ増やす事で自分の事を考える時間を作れるのではないかな🤍と思います☺︎

🌿はじめての植物療法《フィトテラピー》講座
🌿2/6(日) 10:00〜12:00
🌿 @blank_sendai 2F
🌿instructor: @pelican_phyto
🌿fee:2,000yen ハーブティー付

お申し込み方法は、

下記アドレスに、お名前、ご連絡ご記入の上お申し込みください。

①お名前

②ご連絡先

Now.here.sendai@gmail.com


お申し込みお待ちしております(⌒‐⌒)


ご参加頂けるみなさまのそれぞれの不調(片頭痛、冷え性、肩凝り首凝り、イライラ、プチ更年期の症状etc)をお伺いし、それぞれに合うハーブティー、アロマ、タンチュメール等を @pelican_phyto さんにご紹介してもらいます☺︎