いつもご訪問ありがとうございます(⌒‐⌒)

Marikoです🍊


今日は、おすすめ本の紹介✨


女性や旦那さんにも是非読ん欲しい‼️

産婦人科医の高尾美穂先生の本

"更年期の教科書"




やっと熟読完了8(*^^*)8


私自身、コロナ前仙台で直接高尾美穂先生の骨盤底筋トレーニングヨガ養成講座でご指導いただいたり、IHTAの女性の身体についての講座でも学ばさせて頂きました。とても温かくて素敵な先生なんです❤️


何年前の写真だ……(笑)

エストロゲンって、すごくありがたい。


でも、ずっとは一緒にいられないの…😢

急激に減っちゃうぅ~~😱💦


しっかりと更年期を理解し、変化を受け入れ、そこからの人生をどう歩んでいくかがすんごく大事‼️


高尾先生の言葉が胸に響く✨「実践していることのすべてが将来の自分を決める」


ご一読あれ📖


※骨盤調整&骨盤トレーニングヨガは、

仙台市宮城野区のヨガスタジオ虹空で行ってます(⌒‐⌒)

ヨガスタジオ虹空はこちらをクリック🌈 


#おすすめ本

#更年期

#更年期の教科書

#女性の身体を理解する

#エストロゲンの恩恵

#骨粗鬆症予防

#動脈硬化予防

#産婦人科医

#高尾美穂先生

#骨盤底筋トレーニングヨガ

#骨盤底筋トレーニング

#ヨギーニ

#Yogini

#仙台