いつもご訪問ありがとうございます🙏

まりこです😊


突然ですが…(笑)

私は、次男との朗読タイムが好きです❤️

読み聞かせではなく

物語を共有できるのが楽しい😊

NHKの朝ドラのように次回が楽しみになる。

夫も側で聞き耳を立てている…(笑)


最近は、いとうみくさんのお話にはまっています。

時々、はっとさせられたり。





「ぼくんちのねこのはなし」は、想像したら悲しくなって涙ながらに読んだり…(^o^;)


子供との「今ここ」を大切に楽しむ時間♥️


"大切な人との「特別な時間」は、

「今、ここ」にあるもの。"

"子どもの寄り添うというのは、一緒にいるとき、目の前の子どもに集中することだ"


心理学者のリチャード·カールソン の言葉が胸に響きます。

時間の長さではなく、一緒いれる時間の中で心を向き合う時間がお互いの心を満たしてくれるでしょう❤️


あっという間に、

こんな時間が懐かしくなる時がくるよね✨


#家族時間

#読書時間

#おすすめ本

#今ここ

#心をここにおく 

#毎日母さん

#0606