可愛い!ワイプケース(ウェットティッシュケース)レッスン | 趣味から資格取得まで!好きなクラフトを体験できる大人のお稽古教室

趣味から資格取得まで!好きなクラフトを体験できる大人のお稽古教室

トールペイントやクレイクチュールなど、気になるクラフトが体験できる大人の為のお稽古教室です。
インテリアやお好みにあったハンドメイド雑貨を作ってみませんか?
作り方のコツをわかりやすくお伝えしますので、一回完結で、初めての方も楽しく作品作りが出来ます。


・可愛い!ワイプケース(ウェットティッシュケース)のコラージュレッスン


こんにちは!大阪 帝塚山 プリザーブドフラワー・手作り体験教室「あとりえTwinkle」の杉本です。

ワイプケースのコラージュレッスンのお知らせです。

{71EA8AB3-954C-436E-8C19-1199BBE7393F:01}



ワイプケースって?赤ちゃんのお尻ふきのケースの事で、ウェットティッシュケースの事でもあるらしいです。

味気ないケースが、可愛く変身しますよ

{375F73FA-BD6B-4923-AFFA-31DD5FD458F7:01}

先ずは布地選びから

(材料はすべて教室でご用意していますよ。)

型紙通りに布を切って準備し、いよいよ、ケースを作っていきますよ(*^^*)

{AE58B895-D50E-422F-BEBF-D44EE548D9E7:01}

本体が出来上がったら、ブレードとおリボンを選んで、仕上げます。

イメージ通りに出来るように、合わせてみましょう。

リボンも様々なお色をご用意していますよ

{E9B0DAAC-C108-42FD-9DD5-3EB2324BD05F:01}

{029EB227-848C-4404-A6A6-5660F8BDCAE3:01}

出来上がりました!

布地とリボン、ブレードで、かなり雰囲気が変わりますねー

どちらも素敵です


所要時間は布地選びから、仕上がりまで約2時間です。

受講後は、お教室題材として導入することが出来ます。(型紙もお持ち帰り頂けます)

是非、お気に入りの布地で作ってみてくださいね。



ワイプケースレッスン
●レッスン費用  ¥4000
 (材料費、レッスン料全て含まれています)

持ち物はありません。手ぶらでお越し頂けますよ。

お時間は①10:30~
               ②1:30~

⚫︎ご都合の良い日時をお知らせください。

可愛い!オリジナルのワイプケースが簡単に出来ますよ