占星術を学ぶ前、私は自分に対する見方が大きくずれていました。
 
 
その理由が、ここにありました。
 
 
image
 
 
生まれた瞬間の東の地平線上にあった星座のことをアセンダント(ASC)と言います。
 
 
 
アセンダントは基本的資質を示します。
 
本能、外見、第一印象、感情面など。
 
 
 
一方、月は性格、性質、パーソナリティを表します。
 
素になった時の自分、お家にいる時、リラックスしている時などは月の資質が使われます。
 
 
 
そして太陽星座。
 
これは魂が通っていく道、使命や目的を表します。
 
 
image
 
 
卵でいうと、
 
殻がアセンダント
 
白身が月
 
黄身が太陽
 
となります。
 
 
 
他人からは、アセンダント⇨月⇨太陽 
 
の順に認識されます。
 
 
 
自分では、太陽⇨月⇨アセンダント
 
の順に認識します。
 
 
 
アセンダントは、自分ではほぼ無自覚と言われます。
 
 
 
私は、
 
アセンダント 射手座
 
月  牡牛座
 
太陽  魚座
 
 
 
なので 他人からは 射手座っぽい人と見られますが、
 
自分では 魚座っぽいと感じているんですね。
 
 
 
 
射手座とは 遠くに行くのが好きな冒険家、自由人、縛られるのが嫌い
 
魚座とは 見えない世界がある事を初めから分かっている世界で、気まぐれ、依存的、優しい
 
 
 
 
これを知るだけでもかなり自分のことが整理できますね。
 
 
 
 
 
さて、今日は、先日 東京でアストロコーチングを受けてくださったようこさんのご紹介です。
 
 
 
ようこさんは埼玉県と宮古島でサロンをされておられます。
 
 
私が宮古島にいた時に出会った、とても笑顔の素敵な女性的な方です。
 
 
 
 
そんなほんわかエネルギーのようこさんのブループリントを拝見すると、
 
外見とは裏腹なかなり男前な魂の計画書が出てきました!!!
 
それはようこさんにとっても衝撃だったようです。
 
 
 
ではでは、ようこさんのブログからセッションの感想をこちらに掲載させていただきましたのでごらんください❤️
 
 
 
 

昨日は嬉しい再会とともに、

 

衝撃の(!?笑)アストロコーチング  を受けてきました!




 

智子さん  とは、今年の6月に宮古島で一度だけお会いした不思議なご縁♡

 

まさかこんな形で都内で再会を果たすなんて♪

 

人生っておもしろいです。



 

その、「人生」。。。




 


初めて本格的に

 

わたしのホロスコープを見ていただきましたが

 

あまりの衝撃と納得の内容に・・・

 

 

わぁーーーΣ(゚д゚;)!!何なんあせる?これは?!

 


 

の状態です。


IMG_20161128_211836952.jpg

 

自分では真剣に考えた転職のタイミングも、

 

学びに集中しようと決めて動き出した時期も、

 

すべてホロスコープのまんま(゜д゜;)




 

一つのことを長く続けるよりも同時進行でいろんなことをやる方が良いことも、

 

刺激や変化のないルーティンワークが苦手なことも、

 

1ヶ所に留まるより、動いているほうが向いていることも、

 

オリジナリティに惹かれることも、

 

縛られることを嫌い、好きなことを自由に新しい体験をどんどんしていくことが喜びであることも、

 

全部まるごとホロスコープのまんま(^▽^;)

 

(Oさーん!やっぱり「自由」は外せないみたいです^ ^)

 

 

つまり、

 

自分を全肯定してもらえたパワフルなものでした。

 

 

学んだことを誰かに教えることも得意だとか、

 

海のそばでの仕事はすごくいいとか(♡)、

 

今やっていることも向いている質だとわかったり、

 

嬉しくなることもたくさんラブラブ

 

マヤ暦からみる自分の質とも同じ部分がたくさんあるので、

 

そこも興味深く、また理解しやすかったです。

 

でも、占星術って幅も広く奥も深い!!

 

情報も多くて終わったあと、しばらくボーっ(-。-;)

 

その場の納得で終わらせない、

 

ありがたいものが、細かな資料の最後にある智子さんの総括

 

とっても丁寧です♪

 

 

 

それにしても、

 

作りあげたものを壊しては、また新しいものを作るーー

 

物事の本質を探りつづけるーーー

 

などなど、ずいぶんと男らしい中身に2人で大笑いでしたにひひ汗

(やっぱりね・・・笑)


 

これって、ビジネスをしっかりやって行きたい方にすごく良い気がします。

 

自分の向き不向き、得意とする分野、仕事の仕方が如実に出るから。

 

もちろん、自分と言うものを客観視するのにも◎。

 

ピラティスの先生でもある智子さんは、

 

カラダ・心・魂 の3つを整えることを大事にされています。

 

パワフルツールで、未だ全部を咀嚼しきれていませんが

 

その全てに納得のいくアストロコーチングでした!

 

 

 

こうやっていろいろな角度から自分を見たいというのも、私の持ってる質なわけです( ´艸`)

 

だから、本来そのまんまで丸ごとOK!!なのですね。

 

そう、

その「OK!!」を確認したいのが、私たち人間なのですよねラブラブ

 

智子さん、次回は1月に上京予定のようです音譜

 

ピン!と来られた方はぜひおすすめです♡


 

*アストロコーチング*


 

 

ようこさん、素敵にご紹介くださってありがとうございました〜❤️

 

 

ようこさんが私と二人でお写真を撮ってくださってたのですが、

 

激しいデトックス後の東京だったせいか、

 

びっくりするほど私の顔がげっそりドクロドクロドクロしていて、とてもここに載せられるような写真ではなく 笑笑笑

 

 

 

それがとても残念です。

 

 

 

作り上げては壊す、作り上げては壊す

 

それが喜びの人がいるなんて面白いですよね!

 

 

 

それがアストロコーチングのいいところで、一般ではよくないと言われていることも、

 

いやいや、魂がそれを望んでるんだから仕方ないじゃんっ

 

となるわけです。

 

 

 

 

 

本質を見極めるのが得意だし、それが使命でもあるようこさんのセッションやリトリートは、深く自分の本質に気付く流れになりそうです!!

 

 

 

ようこさん、ありがとうございました!!!