名古屋SADスピーチサークル あがっていこう!の会お知らせ | Mr.SAD オッさんのあがり症克服伝説

Mr.SAD オッさんのあがり症克服伝説

あがり症さんのための優しいお話し練習会
あがっていこう!の会

名古屋、春日井にて開催中です

極度のあがり症、震え、書痙、赤面等でお悩みの方。
とにかく人前が怖い方。集まりましょう!

1人じゃないですよ。諦めないで!

皆さん、こんばんは

なんと!

参加申し込み1名!

ありがとうございます\(^o^)/


さて、当日の内容

①自己紹介
※雑談を交えながら軽〜く

②発声練習
※腹式発声、滑舌トレーニング

③朗読トレーニング
④スピーチ
※座ったまま、その場で立って、前に立って
段階を踏んで少しずつ緊張をとっていきましょう

※前に立つのが、どうしても怖かったら全員眼を閉じるという事で。これならやれそうじゃない?パスは無しです。

途中で休憩も入れますし無理なく進めていきますので安心して下さいね^_^

まぁ、こんな感じでトレーニングもやりますが、テクニックなど少し学んだぐらいでは、あがり症は治りません。糞の役にも立ちません。

こんな事を言ったら身も蓋もないが(笑)

あがり症を克服するには最終的にメンタル面を変えていかなければいけません。

もう既にあがり症の皆さんは本などで色々学んできたと思います。

理屈はわかる。でも、過去の苦い思い出がフラッシュバックしてどうにもならん!誰に何を言われようが


お前に何がわかる!


なんて思う自分はいませんか?


で、どうする?

もう、やるしかないんですよ!
とことん、やったりましょう!

やっていれば自信は後から付いてくる。メンタル面も変わっていきますよ。

時間はかかると思います。

でも克服するまでの道のりを楽しみませんか?

はっきり言っておきますが、今、理想としている自分にはなれませんよ。

だって、重度のあがり症の人は自分でハードルを上げ過ぎなんですから。

私がそうだからわかる。
みんな理想が高すぎる。

小さな目標を立て、1つ1つクリアしていきませんか?

先ずは、ここに来る!

名古屋SADスピーチサークル

あがっていこう!の会



ここに来れば!

どんな重度のあがり症も!

たった1日で!









治りません(爆笑)


【日時】
8月11日   
10時〜16時

【会場】
イーブル名古屋  第5研修室

【会費】
500円

【参加資格】
重度のあがり症
スピーチ恐怖症

くどいようですが重度のあがり症の方のみです。ここだけは強く申し上げておきます。
重度のあがり症の方が安心して参加できる会にしたいので、敢えて普通という言葉を使いますが普通のあがり症の方は話し方教室に行ってください。大勢の前、慣れない場所で緊張するのは当たり前です。


重度のあがり症、震えなどの身体症状でお悩みの方、負の連鎖から抜け出れない、でもなんとかしたい!


そんな方達と共に真剣に取り組んでいきたいと思ってます。ゆるくやりますが、遊びでもありません。無理に人数を集めようとは全く思ってませんので申し込みをされてもお断りする事があると思いますので何卒ご理解ください。