2018〜19 自律神経セラピスト養成アカデミー【JSA】の様子 2 | 【立川 整体 鍼灸 カイロプラクティック】TH整体治療センター 代表 外山 仁のブログ

【立川 整体 鍼灸 カイロプラクティック】TH整体治療センター 代表 外山 仁のブログ

東京都立川市にある整体、鍼灸で開院48年目。延べ100万人の施術実績のあるTH整体治療センター 代表 外山 仁 のブログ
治療家の視点から「カラダの仕組み」や「治療情報」、「セミナー情報」などをお伝えしていきます。

3月になりました!

最近はだいぶ、

日が落ちるのが遅くなりました。

 

先日、大阪でセミナーを開催していて、

夕方5時以降でも明るいのに

びっくりしてしまいました(笑)

 

普段は、ビル内で施術しているので

全然、外が見れない…。

 

TH東洋総合治療センターの外山です。

 

今日は今期開催中のセミナーの

お話しをしたいと思います。

 

前回JSA関連のお話しをしたのが

昨年の10月!

JSAの講座自体はやっておりますよ〜(笑)

 

「自律神経セラピスト養成アカデミー」

 

 

3会場で約50人の方が現在受講しています。

 

 

 

 

 

 

 
 

後半戦に入り、各受講生が実際の施術現場で

今まで対応出来なかった症状や

既存の患者さんから

喜びの声が上がっている等の

報告が続々と上がってきております。

 

受講当初は自信なさそうな感じだった

受講者も先日懇親会でお話ししていて、

非常に表情や話す内容も変わってきており、

意識、鑑別、技術スキルが

格段に向上してきています

 

 

 

また、施術の練習でも、

手つきや動作が明らかに変わってきており、

成長を肌で感じ取ることが出来ます。

 

この

「自律神経セラピスト養成アカデミー」

では、意識、鑑別、技術スキルの向上

これからの時代に必要なセラピストを

育成する目的で開講しております。

 

よくある即効性の講座とは違います。

 

私達、治療家はスキルUPの為、

日々鍛錬を積まなくてはいけません。

 

その為には、

しっかりとしたカリキュラムの元、

多くの練習や話を聞く機会等が

必要となってきます。


現受講者の努力もあり、

徐々に大きな成果が

上がってきております。

 

私が常々感じていることとして、

私たち治療家は

環境に身を置くことが大切であり、

その結果自分自身の成長速度が

劇的に変わってくるということです!

 

 

 

 

私のメルマガ等を

ご覧いただいている方から、

以前複数のご質問をいただいています。

今日もそのご質問を掲載しておこうと

思います。

 

 

Q、先生の開催しているアカデミーは

   今、募集はしていますか?

 

A、現在は募集しておりません。

 

 

Q、次回のアカデミーの開催は?

 

A、次回のアカデミーは今のところ

   開催予定は未定です。

   今、受講されている方の

   スキルUPを第一に考えている

   ためです。

 

 

Q、アカデミー以外のセミナーは

   やっていますか?

 

A、いいえ、今はアカデミー以外は

   開催しておりません。

   たまたま先日、動画撮影を兼ねて

   1dayセミナーを行いましたが、

   今後の開催予定は現在ございません。

 

 

Q、セミナー案内等の先行メール案内は

   ありますか?

 

A、もし、ご興味がある場合には

   こちらのブログメールより

   お問い合わせください。

 

 

時々、セミナー関連の様子も

UPいたしますので、ご興味のある方は

ブログチェックをしておいてくださいね!

 

最後まで、ご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

自律神経セラピスト養成アカデミー 【JSA】

代表 外山 仁

 

image