時代が変わっても… | 【立川 整体 鍼灸 カイロプラクティック】TH整体治療センター 代表 外山 仁のブログ

【立川 整体 鍼灸 カイロプラクティック】TH整体治療センター 代表 外山 仁のブログ

東京都立川市にある整体、鍼灸で開院48年目。延べ100万人の施術実績のあるTH整体治療センター 代表 外山 仁 のブログ
治療家の視点から「カラダの仕組み」や「治療情報」、「セミナー情報」などをお伝えしていきます。

こんばんは

TH東洋総合治療センターの外山です。

 

いつもブログを月曜日の朝に配信していますが

UPするのを忘れてしまいました…

反省してます!

 

 

今日は色々なことがありました。

 

多くの話題は新元号が何か!

で、話題が持ちきりでしたね。

 

令和(れいわ)

 

個人的になりますが、

私はしっくりと来ています。

 

色々なご意見やご感想は

皆様それぞれにあるかと思いますが(笑)

 

さて、話を戻しますが、

今年も我が治療院にも

新戦力が入社いたしました。

 

いつも感じますが、

新人さんが来た時は

私自身、非常に身の引き締まる想いになります。

 

今年で私も治療業界に入って20年の節目の年。

 

 

 

これまで、多くの患者さんと対峙してきましたが、

最近は本当に患者さんのお体の状態が

変化してきています。

 

一言でいうならば、

「難しい状態の患者さんが劇的に増えた」

と言えるでしょう。

 

時代が変わることと一緒で、

生活様式なども変化します。

 

当然、私たちの身体も時代に合わせて

変わっていきます。

 

ただ、環境や時代は変化しても

人間の身体は急激には変化しない!

 

それによって、多くの原因不明の症状も

増えてきています。

 

我々、治療家は時代の変化に対応しつつ

本質的な身体の仕組みや原理をしっかりと

理解して治療を行う必要があります。

 

「根本を正す」

 

 

このことをしっかりと軸に置き、

今後も来院した患者さんの

健康管理を追求していきたいと

新人さんを見ながら感じました!!

 

今回のブログはちょっと趣向を

変えた感じになってしまいましたが、

お付き合いいただきありがとうございました。

 

TH東洋総合治療センター 

代表 外山 仁

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

↑3刷しました。皆様ありがとうございます

 

 

⚫️多くの方にお役に立てる健康情報を

配信いたします。

よかったらブログランキングに

ご協力ください

 

にほんブログ村 健康ブログへ

 

 

 

※『 TH東洋総合治療センター代表 外山仁 』

      の記事はリンクフリーです。


ブログ、Facebook、Twitter、

フェイスブックページなど

ソーシャルメディアへの引用、

転載は可能です!

 

引用元をご記載お願いします。

(リブログはそのままでOKです!)


その際には、必ず下記リンクの掲載を

お願いいたします。


http://s.ameblo.jp/tymtym777/

 

ブログ内の全ての文章は著作権法により

保護されています。

 


Copyright Jin Toyama All Rights Reserved.

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

TH東洋総合治療センター
東京都立川市曙町2−9−1 菊屋ビル2F
042-526-0461 (完全予約制)

https://www.thseitai.com/

 

FBページの登録も随時募集しています!

[TH東洋総合治療センター]で検索

https://m.facebook.com/thseitai/?locale2=ja_JP

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓