商品は決めたけど、お客さんがいない時は | メイクで人生もっと自由に!★女装&コスプレメイク店の毎日

メイクで人生もっと自由に!★女装&コスプレメイク店の毎日

圧倒的な女装メイク技術で、「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイク事務所です。中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!名古屋駅にメイクのお部屋があります
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 
じぶんの商品があるけど
まだ誰にも買われてない
 
 
そんな状態の時に
どうやって買ってくれる人が現れたかというと
 
 
お金にならなくても
サービスをし続けて
フィードバックを貰い続けたからです
 
 
{B2AA4AF3-F38B-4AA6-A9B2-43E2898238FC}

 
私がメイクレッスンを
はじめようとした時なんですが
 
 
いつからするかは
決めてなかったけど
 
 
メイクのアドバイスをするってことだけ
決めてました
 
 
 
決めてから私は
その世界をしまくりました
 
 
お客さんがいなくても
メイクのアドバイスを受けたい人を見つけ続けたんです
 
 
最初は、身近な知り合いや
友人に声をかけました。
 
 
とにかく数をして
自信をつけたかったです
 
 
つぎは、ブログやフェイスブックで
メイクをしてほしい人がいないか
呼びかけました。
 
 
SNSをはじめたばかりの時で
私からお金を払うモデルさえ
見つかりませんでした
 
 
 
かなりへこみましたけど
SNSを続けてたら
ブログやフェイスブックを通して、
知人の知人が申込みが入るようになりました
 
 
 
そうしてるうちに
知り合いがメイクを習いにきてくれたり
お客さんを紹介してくれるようにもなったんです
 
 
はじめたばかりでうまくできないし、
私を知ってるひとはほとんどいなかったと思います
 
 
それでも、私と会ったばかりの人や
ネットのお知らせを読んで
買ってくれる人がいました
 
 
 
お客さんがいなくても
 
 
メイクのアドバイスをし続けてますって
発信し
 
 
メイクのアドバイスをした方に
フィードバックを貰い続けことで
 
 
少しずつ
 
こういうスタイルで
メイクのアドバイスを受けたい人が来てくれるんだ
 
 
ってことも、わかってよかったです
 
 
ホームページでの集客もそこから
がんばれましたね
 
 
女性のおひとりさま起業って
ファッションとかメイクとか
女性にアドバイスすることを
仕事にしたいひとも多いんですよね
 
 
 
でも、メイクにしても、
 
 
会社員女性のメイクアドバイスがいいのか
婚活メイクレッスンをするのか
メイク講師の指導がいいのか
 
 
どんな形でどんな内容が
自分が仕事にするのにはぴったりかって
 
 
実際に提供してからわかることも
たくさんあります。
 
 
 
だから、
 
 
自分のサービスを受けたい人に
受けてもらう
 
 
まだお客さんがあまりいなくても
はじめるとサービスづくりが
すっごく楽になりますよ
 
 
 
 


facebook はなのFacebookはこちら