ペライチ作ってみた。株式会社ペライチのペライチでセミナー告知。 | メイクで人生もっと自由に!★女装&コスプレメイク店の毎日

メイクで人生もっと自由に!★女装&コスプレメイク店の毎日

圧倒的な女装メイク技術で、「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイク事務所です。中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!名古屋駅にメイクのお部屋があります
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

株式会社ペライチのペライチで

10月の企画の募集ページをつくってみました!

 

 

 

{61862FEE-DD0D-40B8-AFEF-48C14FE4C3A0}

 

 

こんな感じでほぼ完成。

登録からここまでの所有時間はだいたい6時間くらいかな。

 

→ 10月12日 家計もしごとも楽ちんになるお金講座

 

 

つくり始めて編集ページを開けたら何やら懐かしい感じがしまして。

 

うわああ、これって、Bindに似てるうー

 

Bindっていうのは、

 

ずっと前まで愛用してたホームページ作成ソフトのことです。

 

 

 

私のパソコンでは動作が重すぎたり、

 

OSがソフトの更新に追いつかなくなったり

 

当時、スマホサイトを作れなかったという幾つかの困難が重なって

 

さよならしました。

 

 

 

って言うか、よく考えると

 

ペライチのようなランディングページって、

 

スマホユーザー向けのページなんですよね。

 

フェイスブックみたいに、

 

1ページを下に下にめくって読んでいくっていう。

 

 

 

スマホサイト作れなくてBindをやめて

 

スマホ用のペライチに帰る。

 

そう思うと、何やら不思議な感じがします

 

 

 

 

ペライチの編集画面はこんな感じ

 

 

 

グーグルクロムが作動させる推奨ブラウザソフトです。

(firefoxとか、ネット見るソフトね)

 

 

左サイドの黒い部分が編集項目で

 

右が編集するページ画面

デザインごとにブロック構成になっていて、

ブロックのレイアウトを変えたり

ブロックの順番を変えたりします。

 

 

 

メアド登録で1ページだけ作れます。

 

つまり。

 

ペライチって、1ページだけのサイト専門と思ってたけど

追加のページも作れるんですね。

 

今、友達を紹介すると

追加1ページ無料であげるキャンペーンもしてました。

 

 

ということは、

 

 

やっぱり、複数ページ作れるサイトは便利ってことなのかなあ?

 

 

 

ペライチって、無料でも作れるので

今回お試しで無料で作ったんだけど

有料コースでできることは結構盛りだくさんです。

 

 

驚いたのは、決済システムが付いてたこと。

 

 

文字の大きさやフォントを細かく設定したりと

かゆいところに手が届く編集になるし

 

 

編集しながら、

うっかり有料登録をしそうにもなりました。

 

 

有料の一番安いコースで

現在月900円くらいのようです。

 

コストパフォーマンスは、安くはないけど、まあまあですね。

 

グーペがSSLで、2000円ということを考えても、まあまあですねえ。

 

 

ペライチは、約900円で常時SSL。

 

グーペは、約2000円で常時SSLですが、

ページ以外の付随サービスも、メルマガ出せたり

ブログサービスついてきたりと多いからね。

 

 

 

でも、メイクコンサルの募集は

ペライチでもいいなと候補に入れました。

 

その場合、独自ドメインで作ると思います。

 

 

今回、ペライチで作った講座は、

三重で開催する講座です。

受付も始まっているので

三重で勉強したい方は是非来てくださいね

 

→ 10月12日 家計もしごとも楽ちんになるお金講座