TPP反対を実現する方法 | rxtypeのブログ since 2012

rxtypeのブログ since 2012

日本経済の一番の問題はデフレ予想です。

多くの国会議員はすでにISDやラチェット規定について知っています。

一部の議員はそれを知っていながら賛成しているのです。

それでもなぜ賛成するかと言えば、議員それぞれで重要視しているものが違うからです。

ですから、闇雲にデメリットを並び立てるだけでは効果はあまり期待できないとおもいます。



最近、安倍さんのTPPに関する姿勢について心配している人が多いようですので、安倍さんにTPPが必要無いということを伝える方法を書きます。



おそらく、安倍さんの中では「北朝鮮」の存在が大きいとおもいます。長年北朝鮮との交渉に関わってきてますし、前の首相の時にもいろいろ悩まされたはずだからです。

だから、国防の面を考え、アメリカや韓国との連携を重視しがちなのです。その延長線上にTPPを置いている嫌いはあります。



ですから、TPPを阻止したいのなら、TPPをやめても北朝鮮問題には悪影響しないということを訴えれば安倍さんに響く可能性があります。

それに何らかのデータ(証拠)とその論拠をつけられればかなり効くでしょう。



p.s.

そういった努力をせずに簡単に安倍おろしをしようとする人はおそらく×××です。釣られないよう気をつけましょう。

ともそもTPPはそれなりに重要ですが、「最」重要課題ではありません。それが分かっていないから簡単に安倍おろしなどと言えるのでしょう。あるいは某国の息のかかった×××です。

そういった、安倍おろしが目的であってTPPがその手段という人もごく一部にいるようですのでくれぐれもご注意ください。6年前にそれで騙されて敵(民主党)に加担した人は、再度騙されないようにご注意ください。





↓こちらのクリックもお願いします