年金2000万円赤字(笑)の問題 | rxtypeのブログ since 2012

rxtypeのブログ since 2012

日本経済の一番の問題はデフレ予想です。

金融庁ワーキンググループが出した「年金2000万円」(笑)の報告書が国会でも取りあげられました。



共産党がダメなのは、

何も考えずに「赤字」に条件反射してしまうところ。

逆に考えてみましょう。
高齢者が2000万円貯蓄してて
「黒字」って何だかわかってます?

2000万円以上ある貯蓄を
「さらに増やしてそのまま死ぬ」ってことです。

ただでさえ、消費不足のデフレなのに、もし、高齢者全員「黒字」になったら、それこそ日本は超需要不足に陥り、恐慌(ハイパーデフレ)になります。

おそらく、経済全体を全く分かってない。

本当に高齢者を黒字にさせたいんですかと、小一時間問い詰めたい。


それと、「必要」と「平均」をごっちゃにしてるところもダメ。

平均以下なら生活できないの?
死ぬの?って話。

こんな話を国会でする
小池晃は国会議員としては失格。

笑っちゃうレベルです。

でも、笑ってはいられません。

民主党に政権交代したときも
消えた年金問題で自民党にお灸を据えるとか言って、壮大に騙されましたね。

おそらく、今回も、二匹目のどじょうをねらっているのでしょう。

お気をつけください。