オーガニックコスメ | 美容ぶろぐ

美容ぶろぐ

おしゃれとおいしいものと美容全般が大好きな女子っぽいblog。


オーガニックコスメってよく聞くけど
実際何?ってで感じだよね。
体には良さそうな感じ笑

オーガニックコスメは
肥料、農薬を化学合成成分を使用しないで栽培
された有機素材で作られた化粧品
っていうのが定義。
まぁ言葉だけで並べると難しいんだけど
素材そのものだから人間の本来の力、
自然治癒力とかを高めつつ根本的にお肌を
ケアするのが目的だからいずれかは
ボディケアしなくても
平気なお肌が目指せるってこと。

それに化学物質が含まれてないので
お肌に優しくて敏感肌の人も肌荒れとかも
心配なく使えるのがオーガニックコスメ(*^_^*)



私がオーガニックコスメを使い始めたのは
ボディケアとか全くしてなくて
蕁麻疹とかよく出るからアトピー跡とかで
シミができたり、二の腕のブツブツだったり
怪我のあとが多い!ってことに気づいてこれは
やばい!って思ったのがきっかけでボディケアを
ちゃんとしようって思ったの。
でもやっぱアトピー体質だから悪化したりして
自分に合うボディケアをなかなか見つけれず
いたんだけどオーガニックコスメ使い始めて
ボディケアの効果がではじめて
二の腕のブツブツもだいぶなくなって
シミも薄くなって、蕁麻疹も乾燥を防ぐおかげで
前ほどでなくなったの(>_<)
そこからオーガニックコスメが好き!

今オーガニックコスメの商品本当にたくさん
あるから全然まだしらないけどもっと
色々使ってみたいな~♬

コスメキッチンとか行くと
オーガニックコスメいっぱいあるから是非♡