{4F545670-036D-473C-86E3-3D76860F092B:01}

大ーーーーーーーー好きなスイカ♪
↑コレっくらいなら、ペロリといけます

ですが、今年は控えてます‥‥毎年食べすぎるので

と言うのも、西瓜は解熱や利尿、喉の渇きの解消などの効果を持ってます
身体を冷やす働きをするんですよね、だから夏にはピッタリの食材なのです

‥‥が!食べ過ぎてしまう私には、身体を冷やしすぎて、むくみが酷くなっちゃうのです
折角の良い作用が反対に働いちゃう

暑い夏
クーラーもつけるし、喉越しシュワシュワの美味しい飲み物も欲しい(笑)
身体が冷えてるところに、身体を冷やす食べ物を食べ過ぎるって、単純に良くないですよね(^_^;)

今夜は、身体を温める鍋でもして、喉越しシュワシュワの飲み物をいただこうかな(=^ェ^=)


そうそう!
スイカの皮は、干してからお茶にします
私は、スイカの皮だけだと美味しく頂けないので、他のお茶に合わせて頂きますよ
オススメです🍵