CB400SSとの出会い | バイクときどき犬【バイク浪漫譚】

バイクときどき犬【バイク浪漫譚】

やぁようこそ。
これは、ブログ初心者であり、バイク初心者でもある、ぴょんの自己満ブログです。愛車CB400SSにまたがり四国をうろうろ徘徊しちゃいます。
あと、犬飼い始めました。そのへんのことも書いていきます。

はい、えー、はじめまして。ぴょんと申します。
このブログでは、ぴょんの愛車であるCB400SSのこと、日々のこと、ちょこちょこ書いていけたらなーなんて思っております。

まず最初に、なぜCB400SSを選んだのか。このことについて書いていきたいと思います。
一番最初に、欲しい!かっこいい!と思ったバイクはSR400。定番ですね。ただ、免許を取得したばかりの自分にはキックスタートオンリーというのは大きな不安要素でした。加えて400ccだから車検が必要。うーん、金銭的余裕もないしこれはダメだ、脚下。
次に目をつけたのはグラストラッカービッグボーイ。これは250ccなので車検いらず。中古価格も安い!けど実物を見て、うーん、なんか違うかも、と思ってしまった。色々探して今度は同じくスズキのST250。…やっぱなんか違う。
日々goobikeとにらめっこ。そんな中見つけたのがCB400SS。車検は必要だが販売価格が安い!しかもSRとは違いセル付き。これだ!!いや車検は残念なんですけどね。
これだ!と思って近所のバイク屋に置いてないかgoobikeで探すと、近所とは言えませんが隣の県に状態の良さそうな車体を発見しました。ただ…高い!!販売価格が安いってことで興味をもったのに見つけた車体は高い部類。しかしもう止まらない。欲しい欲しい欲しい…よし、見に行こう。この時点でほぼ買う気満々ではありましたがw

で、ホンダドリームさんへ。写真で見るよりずっとキレイな車体にうっとり。店長とちょこっと話をしてすぐに購入となりました。これが僕とCB400SSとの出会いでした。

これが昨年の5月の話。去年の話かーい!的なね。