現在のCB400SS | バイクときどき犬【バイク浪漫譚】

バイクときどき犬【バイク浪漫譚】

やぁようこそ。
これは、ブログ初心者であり、バイク初心者でもある、ぴょんの自己満ブログです。愛車CB400SSにまたがり四国をうろうろ徘徊しちゃいます。
あと、犬飼い始めました。そのへんのことも書いていきます。

はい、えー、こんにちは。ぴょんでごさいます。

バイク購入からもうすぐ一年が経とうとしています。この一年間でほんのすこーしですがうちのCB400SSは姿が変わっております。

どのように変わったかと言いますと、まず一つ目はタンデムグリップを装着しました。ノーマル状態だと、なんかシート周りが寂しく見えちゃうんですよねー(僕だけ?)
ハリケーン製 CB400SS用 タンデムグリップ(クロームメッキ) HA6477C-01 こちらのものを取り付けました。装着の際、色んな方のブログを見ましたが、なんかタンデムグリップの穴の位置がおかしく、取り付けに苦労したー的な文章をいくつか見付けて、えー、と思いつつも取り付け作業に入りましたが確かに穴がぴったりと合わない感じなんですよね。左のウインカーと共締めするときに結構強引に締めつけることで解決?しました。

この他にシート加工をしました。純正シートを業者に依頼して加工していただいたのですが、これは結構お気に入りです。

こちらが純正



で、変更後






現時点での変更点はこんなもんです。マフラー交換もしたいなぁ…的なね。