四国カルストツーリングその3 | バイクときどき犬【バイク浪漫譚】

バイクときどき犬【バイク浪漫譚】

やぁようこそ。
これは、ブログ初心者であり、バイク初心者でもある、ぴょんの自己満ブログです。愛車CB400SSにまたがり四国をうろうろ徘徊しちゃいます。
あと、犬飼い始めました。そのへんのことも書いていきます。

はい、えー、なんだかすいません。またです。またぴょんなの。

四国カルストって愛媛県と高知県の県境にあるわけで…


こんな感じで県境をアピールしてる所が沢山あります。


こう見ると風車は高知県側?

ちょいちょいバイクをとめて写真とりまーす。スマホで。



こちらは天狗荘。ご飯食べたりー、お土産買ったり出来るところー。なので今回のお土産購入はここで済ませました。


天狗荘内部からの写真。バイクいっぱい。県外ナンバーがたくさん。僕もですが。

で、四国カルストの景色を堪能して今度は高知側に降りていきまーす。



途中で見付けた謎のタヌキとの一枚。ナンバー以外にもモザイク必要だのこれ。

次の目的地は須崎の道の駅。ここで昼ご飯食べる予定。まだご飯食べてませーん。

須崎に到着するまでに二回目の給油ー。一回目の給油から121キロ。

しばらく走るとやっと到着。


14時45分。


道の駅の近くにあるお店、「たけざき」でおむすびを買って道の駅で食べる。



300円弱。

おむすびを食べてからほぼノンストップで帰ります。
帰りの道中、外気温を表示する電光掲示板には27℃と…。あっついわ!!

須崎からはほとんどぶっ通しで走ったので家に帰宅したのは18時30分。

総走行距離388キロ。帰ってきてから疲労感が半端なかった。けど、四国カルストは壮大だったし、走りも楽しかったし。今度は高知側から行きたいなー。的なね。